ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃま虫




5-12 011





私の好きな花

西洋バイカウツギの花が咲きました

柔らかい香りを漂わせながら風に揺れています



初夏のような日が続いたかと思えばストーブが恋しくなるほど肌寒い日がやってきて

皆さん体調を崩されたりしていませんか



せわしない朝のひと時が終りほっと一息ついて

さあお布団を片付けましょうと思ったらご覧の通り




5-12 010




いつもこの手で邪魔をされます

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると

「どいて頂戴」の一言が言えなくなってしまうのです

さて、今日はいつになったらお布団が片付けられるのでしょうか

いっそのこと

私も一緒に寝てしまおうかな 







5-12 005




ジャガイモに花がつきはじめました






5-12 002




トマト、茄子、ピーマン、シシトウ、

夏仕様になった菜園です



関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いですからね~

どうやら 台風が来るらしいですね。
全く・・いい迷惑ですよっ(-△-;)
布団も干せないし 寒くてまた冬物引っ張り出さなきゃだし・・・

猫ちゃんたち 程よく距離を置いて 一緒に寝てるんですね!
こういう光景見ると ホント自分も寝たくなっちゃいます( ´艸`)

| なっちん | 2008/05/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

この農園は庭にあるんですか?ナチュラルでシンプルな良い畑だねえ。僕も貸し農園と言うのをやりたいけど近所には空いてないんです。車で通うほどマメでなし。相変わらずのベランダちまちま農園で我慢だ。地植えの花はきれいに咲きますね。白くて清廉な花ですね。知らないのに、たしかに良いにおいがしそうです。
この世の安楽は猫の日向ぼっこにあり。癒し効果は写真でも充分わかりますよ。

| みゆき楽団みゆき | 2008/05/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

バイカウツギ清楚で素敵ですね。
大好きな花です。
猫ちゃんたち気持ち良さそう。
どいてとは言えませんね。
お野菜が元気に育っていますね。

| mico | 2008/05/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

お布団にワラワラと集まって寝る姿
これこそワンニャン飼いの醍醐味ですよ
独りで居たら部屋や布団はさっさと片付き、どこもかしこもぴっかぴかになって
でも毎日の繰り返しだけでうんざりしてきますよ
「あ~もう~、ごろごろしてて!でも気持ちいいんだよね」なんて。

| aru.willまま | 2008/05/13 18:01 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

5月に台風だなんて @@
温暖化の影響なんでしょうかね~
寒くてファンヒーターつけたらちょびが張り付いています (^^;
まん丸になって寝てるの見ているとこちらも眠くなってきますね
こんな日は瑠璃ちゃん抱いてたらあったかそうですね (^^

| nonnon | 2008/05/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

みゆき楽団みゆきさんへ

以前は花畑にしていた庭を菜園にしてしまいました
美より実を優先しています(笑)
畑仕事は植えつけてから大きくなるまでの過程を楽しめてその上食べる楽しみがついてきます
子供達が小さかった頃嫌いな野菜も畑で育ったと言えば食べてくれました
愛着心がわいてくるのでしょうね
ワンニャンと同じ位かわいくなってきます

| nonnon | 2008/05/14 12:41 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

私もバイカウツギの真っ白で清楚な雰囲気が大好きです
10年ほど前ご近所のお庭に咲いているのを見かけて
あまりの白さに見とれていたら一枝分けてくださいました
挿し木で簡単に増やせるので毎年花数が多くなっています
この花が咲きだすと春から初夏に季節が移り変わって行きますね

ニャンコたちはお食事が終わって一休みの時間です
しばらくはそっとしておきます (^^

| nonnon | 2008/05/14 12:51 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

ママさんもウィル君が来てから
忙しいけど楽しいって思っていませんか (^^
部屋は片付かないし毛だらけになるし壁で爪を研ぐし
数えたらきりがないほどいろいろしてくれるけど
この子達がいなかったら寂しくっていたたまれなくなると思います
一日中 「コラコラ、ほらほら」と追いかけ回して
座れば誰かしら膝の上に乗ってきて
今ではそれが普通になってしまいました
困るのは突然のお客様に対応できないことぐらいでしょうか (^^ゞ

| nonnon | 2008/05/14 13:03 | URL | ≫ EDIT

家庭菜園、楽しそうですね(*^-^)
うちはマンションなのでうらやましいです。
この時期に猫団子が見られるのはちょっと得した気分ですね♪
中に割り込んで一緒に寝たいわ~(笑)

| miwappe | 2008/05/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

miwappeさんへ

野菜を育てるのもワンニャンを育てるのと同じ位楽しいですよ
大きくなって立派な実をつけてくれると気持ちが通じたのかな~ってうれしくなります
みわっぺさんもベランダ菜園やってみませんか
ミニトマトやピーマン、シシトウなど充分育ちますよ
自分で育てたトマトの味は格別ですよ~(^^
寒い日は引きっぱなしのお布団の上でまーるくなっているニャンコたち
一緒にまるくなりたくなりますよね~(笑)

| nonnon | 2008/05/16 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/338-bc13386d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

