ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お子ちゃまの相手は大変です



5月20日は杏一歳の誕生日です

お祝いにケーキでもっと思ったのですが・・・・・止めといたほうがよさそうです

何しろ今杏の体重は大変なことになっています

獣医さんにここまでと言われた13キロを軽くオーバー。

な、なんと14.9キロに達してしまいました

おやつは止めているし

食べ過ぎているわけではないのです

一番の原因は



 運動不足 (キッパリ !!)




すっかりフサフサになって立派なシェルティお嬢様の杏ですが

あい変わらずお散歩拒否児なのです




ももが散歩に出かける時後ろにくっついてくるので

「アンちゃんもいっしょにお散歩行く ?」って声をかけると

ズズズ・・・・・と後ずさりしたかとおもうと

くるっと向きを変えて逃げて行きます



先日嫌がる杏を引っ張り出したら一歩も動こうとせず

たまたまそれを見ていた獣医さんの奥さんが

「かえって杏ちゃんのストレスになるかもね~ (笑)」 って。 

 アレッ ?

普通は散歩させないとストレスがたまるって言うんじゃなかったっけ !?



いったい何がそんなに嫌なのか理由が知りたいです。 杏さん


うちの中でももやニャンコを追いかけて駆け回るだけで

充分なんでしょうか ?  杏さん




家の中では

逃げるニャンコを全速力で追いかける杏の姿が (^^;

つかまってしまったニャンコさんは14.9キロに押しつぶされてもがき苦しんでいます

でも感心なことに

猫パンチをくりだしても爪は出さないんですよね~ 

それをいいことにやりたい放題の杏さん

まだまだお子ちゃまなんですね










5-07 032

杏・・・雛ちゃんあそぼうよ~








5-07 034

雛・・・うるさいにゃ~ ねむたいんにゃ!








5-07 035

杏・・・そんなこといわないであそぼうよ~
雛・・・ほっといてにゃ!!








5-07 038

杏・・・ねえったら~
雛・・・ウギャギャ、なにすんにゃ、やめてにゃ!!






5-07 042

雛・・・アンちゃんはしつこいにゃ!これでもくらえにゃ!!
杏・・・痛くないもんね~♪









関連記事
スポンサーサイト

| 杏と猫達 | 10:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散歩嫌いな犬はいっぱいいますよ。そういう子は無理に連れ出すほうがストレスになるかもしれませんねー。なにか外で怖いことがあったのかな?楽しいという経験と臆病とのせめぎあいで、子犬心にも悩んでいるんでしょう。しかも15Kgでは抱っこでお外体験というわけにも行かないねー。部屋で猫と遊んでいる様子はなんとも可愛いじゃありませんか。雛さん、目が本気で困ってますけど、どうか遊んでやってくださいな。

| みゆき | 2008/05/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん

おめでとう!
って お散歩嫌いなんだ^^;
お外で 怖い思いしたのかな?
おウチの中が 平和で あったかで 幸せだから
お外に出たくなくなっちゃったのかな?(^▽^;)

でも 15キロ近くの子が 猫と追いかけっこ!
想像しただけで 狭い我が家は大変なことに・・・

nonnonさん 大変ですね^^;
でも かわいい子たちだからこそ 大変さを感じないんでしょうね♪

| なっちん | 2008/05/16 19:23 | URL | ≫ EDIT

お散歩嫌いなワンちゃんっていますね。
実家にいたときに一緒にいたワンちゃんが散歩が嫌いで、リードを持つと小屋に逃げ込みました。
たまに散歩に行くと若くて可愛いお姉さん(人間)とすれ違うと、ソチラに寄って行ってしまうの。
兄は可愛いお姉さんと話が出来るって喜んでいたみたい???
あくまでも若い可愛いお姉さんが限定だったようよ。
雛ちゃんも杏ちゃんのお相手大変ね。

| きょっぴい | 2008/05/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

杏ちゃん一歳のお誕生日おめでとう。
お散歩は苦手なんですね~
雛ちゃんと遊んでるのが一番なのかな?

| mico | 2008/05/17 07:04 | URL | ≫ EDIT

画像で見ると太っているように見えませんがウィルより大きいのでしょうかね
昨日早めにフィラリアをもらいに獣医さんに行って来て
ちょっと制限しましょう、ということにこちらもなりましたよ
原因は…どう考えても盗み食いでしょうね
息が荒いのは暑さも原因するけど興奮しやすい性格の影響もありそうです、我が家の「うり病」トリオ確定です
夏になったら夏バテで少しは体重ダウンかなと思うのですがメゲナカッタリシテ。
アルはその予定で冬にせっせと太らせるんですがウィル&杏ちゃんはどうでしょうね
雛ちゃんは同じカラーで妙に構いたくなるのかしら、雛ちゃんとアルがダブります(笑)

| aru.willまま | 2008/05/17 15:20 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃん、あんなに小さかったのに、
この1年ですっかりレディ(?)におなりですね。(^^;;
散歩嫌いでも家で楽しく過ごせているのなら
それはそれで良いのかも。 でも体重がちと心配ですね。
庭にだけでも出てくれたら少しは運動になるかもなのにネ。(^^ゞ
雛ちゃんもすっかりマッタリが似合う猫さんに♪
ウチのミケちゃんもひとりになれる場所を探しては
ベタ~っと寝るようになってます。

| uutaro | 2008/05/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

みゆきさんへ

我が家へやってきた時から内弁慶の杏です
何があったのか私も知りたいのですが原因がわからないだけに対処のしようがありません
でも家の中で遊び相手にことかかないし元気いっぱい駆け回っているので本人(犬)は満足しているみたいなんですよ
相手にさせられるほうは迷惑顔ですけどね (笑)

| nonnon | 2008/05/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

ありがとう ♪
うちの子になって9ヶ月、すっかりおとな顔の杏です
でもやることはまだまだお子ちゃまでニャンコたちはうるさがっています (笑)
爆走ニャンの雛も真っ青な杏の全速力走り。
体当たりされたニャンコたちはよく我慢していると涙が出てきます (笑)

| nonnon | 2008/05/20 11:22 | URL | ≫ EDIT

きょっぴいさんへ

かわいいお姉さん限定の寄り道
お兄さんにとっては最高ですね (笑)
杏も犬や猫、人間には抵抗感はないようなんですよ
外でのいろいろな音を極度に怖がります
特に車に反応してしまうんです
走っている車を見ると「お家に帰る~」っと大騒ぎ
あまりの怖がり方にかわいそうになってしまうんです
家の中でニャンコやももと遊んでいる時の杏は無邪気で元気いっぱいなんですけどね~

| nonnon | 2008/05/20 11:33 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
犬も猫も人間も
大きくなるのは早いですね~ (^^)
あんなに激しく拒絶していた雛ですが杏の遊ぼうよ~攻撃に負けたようです
今ではすずの次ぐらいに杏の相手をしてくれています
雛が爆走する後に杏が全速力で追いかける姿が一日に何度も見られます

| nonnon | 2008/05/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

先日ウィル君のスリーサイズ(?)がUPされていたので杏も測ってみましたよ
やっぱり2キロの差はすべてのサイズ違いからきていました(^^;
一回り大きく育ってしまったのはカロリーの高い猫フードのつまみ食いが原因なのかもしれません
仕方なくニャンコたちのお食事はおふろ場に限定されてしまいました
ニャンコたちもそばで杏がウロウロしていないので落ち着いて食べられるようです
杏は不満そうにドアーの前でふて寝してますけど(笑)
ウィル君も杏も夏の間も食欲旺盛で夏バテとは縁がないような予感がします (^^;
さてどうやってダイエットさせたらいいんでしょうね~

| nonnon | 2008/05/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

元気になられてほんとによかったです
主婦はゆっくり寝てもいられないのでつい無理をしがちです
どうか御自愛くださいね

杏にとっては外に出られなければ困ると言うわけではないし
家の中でももやニャンコたちとバタバタ騒いではゴロンとお休み
結構そんな毎日を楽しんでいるようですよ
無理やり外に連れて行かれるほうがよっぽど嫌みたい
ちょっと変わっているけどいろんな子がいていいんでしょうね
ただ、このまま体重が増え続けるのだけはなんとか阻止しないと ! (笑)
ミケちゃん一人が好きなんですね~
雛もすっかりお尻どっしりニャンになりましたよ
でも甘えん坊なところは変わってないです (^^

| nonnon | 2008/05/20 12:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!

杏ちゃん
お誕生日おめでと~♪

すっかりお嬢様になっちゃったね~♪

雛ちゃんとのバトルも激しい~~~♪

これからも。。

あ。。運動不足を解消して!!

元気にp(*^-^*)q がんばっ♪

nonnonさん。。先日はコメントありがとう♪(*'-^)-☆パチン

優しい里親さんが決まったよん。。
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

| はな | 2008/05/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

ありがとう 
そしておめでとう ♪
よかったですね~
こんなに早く決まるなんてこの子達はきっと幸せになりますね
だってはなさんの息子さんに見つけてもらったんですものね
その時から幸せへの扉が大きく開いたに決まってます
でも
ちょっぴり寂しくなりますね~
嬉しい気持ちと寂しい気持ちと入り混じって
複雑なんじゃないかな~って想像してます
私ももんちゃんを手放した時泣いちゃいました
あぁ、もう早く連れてって~って (笑)
はなさん、お疲れ様でした (^^ 

| nonnon | 2008/05/21 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/339-9a8f147b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

