ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫は箱が好き と 2歳の誕生日おめでとう

どうしてこうも箱が好きなのか。

しかもちょっと無理じゃなぁい~?って言いたくなるほど小さめの箱が・・・

最近インターネットで買い物をすることにはまっているnonnonなので

ヤマトさんやアマゾンさんとすっかり懇意になっています

届いた品物は

たいていうららさんやちょびたんにはムリムリなサイズの箱のことがおおくて

それでも

開けている側にはニャンコだまりができていて

そんなに欲しいなら、ホラ、あげるよ、っと

そこらへんに置いてあげると

ワラワラと回りに集まって争奪戦が始まります

それでも喧嘩することもなく

なんとなく順番に納まる猫達

それをチャンスとばかりカメラを構えるnonnonです







安定感がなんともいえないのかな うららさん

無理やり入ったうららさん







うらら姉さんの気持ちがよくわかったちょびたん

こちらもムリムリちょびたん







美人に写してよ~の さっちゃん

私かわいいでしょう?の さっちゃん







寝心地どうですか みーちゃん

みーちゃんの肉球







一匹一箱 横並びにしてみました

箱猫一直線
    みき       すずのすけ      ちょび      うらら















今日 5月20日は杏の誕生日です

杏は2歳になりました

17日(日)にワクチンの注射をしに病院へ行ってきましたよ

体重測定 16キロ。

ダイエット食にしてがんばっているんですけどね~

最近はおやつも我慢しているし

それじゃあ どうして ?

決まってるじゃないですか~

もものご飯を盗み食いするんです

ももは食が細くて少しずつノロノロ食べているものだから

先にささーっと食べ終わってしまう杏はずーっと側に張り付いてスキをねらっているんです

もちろんももが食べ終わるまで誰かしら見張り番がついているんですけど

ほんのちょっと気を抜いたスキに

ガガーッと口を突っ込んで一気にほおばりさーっと逃げていくそのすばやいこと (感心)

イヤイヤ感心なんかしている場合じゃありません

一歳の検診の時 「13キロまでね」って言われているのでした

でもあれから全体に大きくなってるし

今回先生は何も言わなかったし

背中の骨にも触れることが出来るし

まあ、健康ならそんなに気にしなくてもいいのかな


ちょっと大きめなシェルティ杏をこれからもよろしくおねがいします ♪



P5204753.jpg







関連記事
スポンサーサイト

| 杏と猫達 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

我が家の猫もダンボールの箱が大好きです。
すっぽり治まると安心するのかな~。
それぞれに箱を貰って嬉しそうですね。
杏ちゃん2歳の誕生日おめでとう、
少し太めでも健康が一番ですね。

| mico | 2009/05/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

みきちゃんの箱から飛び出した後ろ足
“極楽、極楽~ッ”って聞こえてきそうです

杏ちゃんとウィル お誕生日おめでとう
盗み食いの描写が ウィルとそっくりで
兄弟だからって こんなところが似るの?
先日散歩中に コリーですかって聞かれちゃいました
さすがにコリーほどは大きくないよ…ね。
他のシェルたちが 小さすぎるんだ、きっと。

| aru.willまま | 2009/05/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ほんとに猫は箱が好きですね
そりゃ無理でしょう?って思うぐらい小さい箱でも入ってみないと気がすまないようですよ (笑)
いつも家の中にダンボール箱が置いてあって片付きません
杏は2歳になって見た目は大人っぽくなりました
でも中身はまだまだ子供で家の中では賑やかに騒いでいます
猫達も当たり前の生活になったようで見て見ぬ振りしてます

| nonnon | 2009/05/21 10:07 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

ウィル君コリーに間違えられたんですか
さすがそこまでは大きくないですよね~ 
私シェルティは中型犬だと思っていたんだけど小型犬なんだそうですね
でもそんな事どうでもいいんだわ
ウィル君も杏も毛がフサフサだから大きく見えてしまうんだ、きっと。
ウィル君もアル君のご飯横取りしてるんですね
杏はももが怒らないものだからうっかりすると夕飯2回食べてるんですよ、太って当たり前ですよね
小さい頃ひもじい想いをしたからなのかな~って思うんですけど、ただの大食漢だったりして・・・ 

| nonnon | 2009/05/21 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/348-23f9fe49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

