ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告



梅雨真っ盛りです


お天気が悪いとワンニャンはなぜか寝てばかり

あっ、一匹賑やかなのがいました

ピコピコを口に咥えてはジーッと見つめてくる毛むくじゃらなやつ




あそんでよ~



そうです、 杏です

その目つきを翻訳すると 「ね~遊んでよ~、 これ投げて遊んでよ~」



最近のももは気が乗らないと杏の相手になってあげないものだから

杏は元気をもてあましているようです

迷惑をこうむっているのがニャンコたち

なかでも雛、ちょび、、すずのすけはいつも追いかけられたり潰されたりしています

でも最近では猫達から杏にすり寄っていくようになって

今の我が家はごっちゃまぜの状態です




ちょと更新をサボっている間にいろいろなことがありました

たまってしまった写真の大公開です


最初はみーちゃんの悲劇から


これは管理する飼い主の責任なんですけれど

みーちゃんにはかわいそうな結果になってしまいました

こんなに太くて立派な牙が


みーちゃん


無くなってしまったのです


みーちゃん



みーちゃんの口臭、

それは気がついてはいたのです

なんとかしなくてはと思いながら経ってしまった歳月



神経質で気難しくて爪きりやブラッシングをさせてくれないみーちゃん

まだみーちゃんしかいなかった頃旅行で家を留守にしなければならなかった時

預けた病院の先生に「この子は2~3日なら家においてあげた方がいいですよ」と言われたくらい

絶食を通したみーちゃん


病院へ連れて行けば治療のために麻酔をかけることになるでしょう

それが心配で・・・・・

でも結果的に病院へ行くことになってしまいました

そして、麻酔をかけて大切な牙を抜くことに・・

痛みのなくなったみーちゃんは楽そうにしています

でも、

威厳のなくなった口元をみるたびに

「ごめんね、みーちゃん」

っと言ってしまうnonnonなのです






さて、次はうららさんの出番です



キャットウォークの上のうららさん




うららさんの座っている処は ?



そうです

うららさんキャットウォークデビューです


お父さんに作ってもらった窓際の橋

みんなとっても気に入ってくれてお父さんも喜んでいました

でも

この橋に登るにはソファとカラーボックスを駆け登らなければなりません

そのためなのでしょうか

うららさんの姿を此処で見ることがありませんでした

ところが、です

6月に入ったある日のこと 

うららさんが座っているのを見つけたのです

急いで証拠写真を撮りました




ニャンコたち




ニャンコたち




ニャンコたち





こんなうららさんの姿を見て

”やっぱりうららさんも猫だったんだ” と

あらためて思った次第です








溜まった写真の公開です

お暇でしたら見ていってください



ももと杏が遊んでいる様子です

感心なことにいつも杏が下になっています




ももと杏



ももと杏






これは珍しい組み合わせです

めったに見ることが出来ません

どちらかが目が覚めた時、喧嘩にならなければいいのですが



ちょびとさち




こちらはいつでも見られます

すずのすけが杏のお腹にもぐっていることもあります



杏とすずのすけ





次は庭の様子です



あじさい



P6195018.jpg



P6195029.jpg



P6195025.jpg



P6195009.jpg



P6195013.jpg



P6195015.jpg



花も菜園もすっかり夏仕様になりました







関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(○'ー'○)ノ☆☆こんにちは☆☆ヽ(○'ー'○)

nonnonさん。。
おひさしぶりです。。
更新嬉しいですよ~

みんな元気で良かったです。。

杏ちゃん大きく立派なシェルティになりましたね~
ふっさふさ~
(*^-゚)vィェィ♪

うふふっ(*゚v゚*)
うららさんだ!
キャットウォークに出没ですか・・
素敵なキャットウォーク!!
我が家も作って欲しいな・・

o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

| はな | 2009/07/08 19:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
みーちゃんの歯は残念ですが、そのままにしていた方が歯肉炎や
その他の病気の原因になるかもしれないので、nonnonさんの
決断は正しかったと思います~。
ウチのトラさんも、歯周病でグラグラだった犬歯を抜いてからは、
小さめのカリカリとかなら食べてくれるようになりました。
それまでは、痛かったのか柔らかいウェットフードばかり食べて
炎症を加速させていたんですよね。
猫さんたちやももさん杏ちゃんの健康管理、頑張って下さいね~。

う・・・うららさん! そんな!猫みたいなことなさって!!(爆)
まるで「ク・・クララが立った!」なハイジな気分です!( ̄∇ ̄)
次は、カーテン登りに挑戦してみてくださいねー!

| uutaro | 2009/07/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
はなさんの所にお邪魔しては読み逃げしているnonnonをお許しください m(__)m

杏 立派になったでしょう
ふっさふさで見事なんですけど夏は暑くてかわいそう
ライオンカットにしてしまおうかなんて娘と話しています(笑)
でも冬までに元に戻らなかったら困るし・・・
エンジェルちゃんは夏をどう過ごしていますか ?

うららさんやっとキャットウォークの存在に気がついたようなんですよ 
でもこの時以来姿を見かけません (降りる時に転げ落ちたのかな~?)

| nonnon | 2009/07/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

こんにちは
ご無沙汰ばかりでほんとに申しわけありません
ネコさん達とオカメちゃんとの様子 拝見しては楽しませていただいています

トラさんも犬歯が無いんですね
みーちゃんもぐらぐらになってしまって
口が閉まらなくてよだれをたらしているのを見てビックリして病院へ行きました
口の聞けないワンニャン達の健康状態にもっと気をつけてあげなければと思いました

うららさん やっとキャットウォークデビューしたと思ったんですけど
一日だけの気まぐれだったようなんです
この日以来一度もお目にかかっていないんですよ
きっと降りる時に何かあったんだと思うんですけど
事情はうららさん以外誰も知りません

| nonnon | 2009/07/15 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/349-5f8e7227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

