ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強の雛姫



お、おもい!


(うらら)  

う~~~ん、重い

だれ ?  私の上に乗っているのは !!






私の上に乗っているのは誰 ?


(うらら)

くるしいよ~

おかあさん たすけて~






おかーさん たすけて~


(ひな)

おばちゃん もぞもぞうごかないでよ~






うごかないで~


(ひな)

いい気持ちで寝てたのに目が覚めちゃったわ






このあと

もぞもぞと脱出したうららさんのいなくなったベットでのびのびと手足を伸ばして寝ていた雛姫なのでした





ネコさんと共同生活をしてみて思ったことはワンに比べてこだわりがつよいなってこと

お気に入りベットは死守したいって6匹とも思っているようです

ダンボールハウスも含めて6個以上置いてあるのですから皆でわけてつかってくれれば問題ないのですけれど

お気に入りが重なってしまうのです

そしてベットの取りっこが始まります

でも其処にも性格があってそれぞれのやり方で表現するのが面白い !!



ミーちゃんは自分からは言い出せなくて何でもかんでもお母さんに訴えてきます

そんな時必ずと言っていい程ミーちゃんお気に入りのベットに誰かが入って寝ています

もちろん大御所ミーちゃんのご希望は何があっても聞いてあげなくてはいけません

おかあさんの強制的移動作業がおこなわれます


うららさんは身を引いてしまうタイプ (あまりこだわってないのかもしれません)

チョビたんは案外しつこく食い下がるかと思えば「ぼくどこでもいいよ~」っとものわかりのよいこともしばしば

さっちゃんは猛烈タイプ。雛ちゃん以外は抵抗しません

すずのすけも見かけによらずしつこく食い下がるのですがあまり相手にされていないようです

いつまでも「でていって !」「いや !」 を繰り返しているのでお母さんに叱られてすごすご引き下がります


お姫様体質の雛ちゃん

周りの迷惑など考えたことはありません

自分がこうしたいと思ったことはできる限り実行に移します

この時も実力行使でうららさんを追い出しました

寒い時、寂しい時、なにかに付けてうららさんのお世話になっているというのに

うららさん 甘やかしていいのでしょうか ?!




ミーちゃんの食べてるご飯を横取りするという

さっちゃんにさえできないことを難なくやってしまう雛姫

だれも手出しができないまま雛天国の生活が続いています





次はトイレ事情についてです






関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雛姫、末っ子三毛の王道を走ってますね~。(笑)
ウチも茶トラ~ずが来るまでミケちゃんも同じでしたわ。
でも、その上をいく末っ子茶トラ(天然ボケ組)が。(^^;;
キジ白(温厚) 三毛(気がきつい) 黒(頑固) キジサビ(賢い)
白黒(世渡り上手) 茶トラ(天然) 豆大福(謎・・)
ってのがウチでの分析結果です~。
nonnonさんちの皆さんとの共通点、ありますでしょうか?(^^ゞ

| uutaro | 2009/10/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

ネコ鍋を見て 『へえ~、ネコさんってこうなんだ~』
でも 『重くて窮屈だわ。』って、やっぱり思いますよね?
うららさんが居なくなって寂しそう、な素振りもなく のびのびと満喫してしまうのは
末っ子の特権ですね
だって 寂しくなったら また誰かに甘えに行けばいいんだものね。

| aru.willまま | 2009/10/02 02:43 | URL | ≫ EDIT

(○'ー'○)ノ☆☆こんにちは☆☆ヽ(○'ー'○)

nonnonさん・・

雛ちゃん天国健在ですね~~~~!

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
猫さんによっていろいろ性格ありますよね・・
ご飯の横取りも・・'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あるある!!
控え目なこも'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンあるある

っとうなずいちゃうコトばっかりで
おんなじ~~~~~~!

あ・・次回はおトイレ事情・・楽しみにしてますよおおお!
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

| はな | 2009/10/02 10:47 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ミケちゃんが落ち着いたのは妹弟ができたから ?
だったら雛も杏という妹ができたのだからもっと大人になってもいいはずなんだけどな~
異種は妹扱いできないって言うのかしら
それとも自分より大きいからそんな気分になれないのかな~
未だにカーテン登りしてます (^^;;

我が家での分析は
キジ白(温厚) 三毛(気がきつい 気分や) 黒(頑固 甘えん坊)  白(大ボケ) ってとこでしょうか
同じ黒でも雄と雌ではまた違ったりして
さっちゃんの気の強さはピカ一です
改めて考えてみたらうちミケと黒がダブっているのね~
白黒、キジサビ、茶トラと豆大福が空席のままなんだわ アブナイ、アブナイ (笑)

| nonnon | 2009/10/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

そうなのそうなの
手足を伸ばしてぐっすり寝て寒くなったり寂しくなったらうららさんの寝てる所に潜り込んでいくんですよ
それを優しく迎えてやるうららさんの懐の深さ (ウルウル)
これから寒くなってくると毎日見られる光景ですよ
この子はもう自分のやっていることが我儘だとか自分勝手だとか考えたことなんてないんでしょうね
小さい頃あまりに可愛かったものだから
周りのニャンと人間がそう育ててしまったんだから仕方ないと思うしかありません
なんだか人間の子育てにも通ずるところがあるような気が・・・・・ (^^ゞ

| nonnon | 2009/10/03 14:22 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

はなさんちもニャンコさんいっぱいだからそれぞれ性格違って面白いでしょうね
はなさんちの末っ子はトロちゃんでしたっけ ?
ぽじ君、クウちゃん、めろんちゃん、ステラちゃん、ぱふ君
みんなまだ若いからトロちゃんと一緒に元気で賑やかなんでしょうね~
うちは雛とすずのすけ以外はお歳をめしたので最近は寝てることが多くなってきましたよ
ブログネタが少なくなって困ってます (笑)


| nonnon | 2009/10/03 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/359-b0cc7624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

