ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人を見つけた!



今朝、寝ぼけ眼でキッチンへやって来た時、何かやわらかいものを踏みつけました。
なんだろうと思ってよく見ると、夕べ、ちょびとすずを遊ばせていたネコじゃらしの毛の部分です。
すっかりべとべとに噛み砕いてあって、しかも棒からはずれています。

chobi9.jpg


夕べ2匹を遊ばせていたとき、主人が帰ってきたので、ネコじゃらしを傍にあった袋に毛が下になるように差し込んでおきました。(外からは見えないようにです)
猫たちも ”おとーさん おかえりなさーい ” と回りに集まってきたので、そのまま、遊びは終わりにしていました。
いったい誰が出してきたんだ!!と袋を見てみると


chobi11.jpg


袋は倒れて中身がはんぶんとびだしていました。
そして、ごらんの通り底の方だけ穴があいています。(この辺に毛の部分があったと思われます)
なんと賢いやり方と、半分感心しながらも、
”ネコと言えどもよく見ているなー、うっかりしたこと出来ないわー”
と娘と話しながらゴミ箱へ捨てたのです。

そして、昼過ぎ、買い物から帰ってきた時、犯人を目撃しました。
捨てたはずのベトベトを咥えている子がいたのです。
それは~


chobi12.jpg


そして、もうひとつのネコじゃらしも


chobi13.jpg


その名は” ちょび ”
やっぱりお前だったのか!
5匹の中で、一番賢くて、言葉を理解するのがちょびなのです。
ネコなのに、お座り、お手、、お変わり、すぐに覚えました。
何度でもお変わりを続けている変わり者です。

袋の中の他のものにはいたずらしてなかったから、許してあげるよ。
また、買ってきてあげるからね、ちょびたん
今度は、絶対見つからないところに仕舞うから。


関連記事
スポンサーサイト

| ちょび | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかり見てますね

興味があるものはちゃんと見てますね、なかなか賢い!
家のミーは、遊んで欲しいときにおもちゃを銜えてきて
私の横に置きニャ~ンと催促します、猫の性格も色々で
タマはオットリしてます。

| mico | 2005/07/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

micoさん

チョビはネコと言うより犬のような性格で、私や主人の言葉に、すぐに反応します。
遊んでやると面白いものですから、ついつい、一番相手にしてしまいます。
主人は”おかーさんがチョビに遊んでもらっている”と言っていますが、さてさて、どっちが正しいのでしょうか?

| ちょびたん | 2005/07/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

侮ってはいけないですね~

うちのワンちゃんも人がいなくなるといつの間にかテーブルの上をチェックしたりしてます。
食べ残しなんかあろうものなら大変です。
何しろ食いしん坊ですから・・・・・

ちょびちゃんも なかなかですね・・・・
そのうち他の友達を誘って 仲間でいたずらするようになったりしてね  (笑
5ひきもいたら色々面白いことが起こりますよね~♪

| チェルシー | 2005/07/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさん

5匹がそれぞれいろんなことをしでかしてくれるので、毎日退屈する暇がありません。
猫には猫の、犬には犬の面白さがありますよね。
最近では人間の子供より(わが子のことです)可愛いです。

| ちょびたん | 2005/07/19 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/36-0dd612b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

