ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居眠り


乾燥しきっていたので調度いいお湿りだったとはいえ

昨日はほんとに寒かったですね~

隙間だらけの我が家はファンヒーターなんて何の役にもたたなくて

炬燵の中で丸くなっていました

もちろんニャンズも一緒にです

そのうちついウトウトしてしまって

気がついたら外は真っ暗

雨が降ってるし夕方のお散歩は中止

こんな時は文句一つ言わないももちゃんと杏に感謝です (^^ゞ



今日は朝から真っ青な空が広がっています

強い風も治まって陽だまりは暖かそう

さぁ、

昨日の分まで遊んでね






P1086047.jpg

ポカポカあったかくて気持ちいいね~






P1086046.jpg

杏さん、思わずあくびが・・・・・






P1086038-1.jpg

おやおや~






P1086034-2.jpg

ももちゃんが !!






P1086037-3.jpg

立ったまま居眠りしてますよ~ (笑)






P1086033-4.jpg

おーい、ももちゃ~ん、もっとあそぼうよ~ 







今年2月で15歳になるももちゃんです

換算表によると人間の76歳に相当するとか

陽だまりでポカポカ居眠りしてしまうのも無理ないですね

でも

公園では元気に杏と駆け回っているももちゃんです

今年もいっぱい走ろうね







関連記事

| ももと杏 | 13:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の時期、暖かいとちょっと目を瞑るだけで眠りの世界へ
いっちゃいますよね。(笑)
uutaroもさっき、まばたきしただけなのに・・2時間経ってましたわ。(^^;;
nonnonさんもきっと炬燵に入ってちょっとまばたきしただけですよね♪
ウチのトラさん・クロさんも、4月で15歳です。
ももちゃん! みんなで20才目指しましょうね!!

| uutaro | 2010/01/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

ももちゃ~~~ん!

陽射しをあびて
思わず居眠りね~~
いいねいいね。。
おひさま嬉しいね~~

コチラも昨日は初雪でした。。
本日は快晴だけど
風が冷たくってブルブルでしたよ~

| はな | 2010/01/13 16:55 | URL | ≫ EDIT

元気で起立した杏と、防寒服を着てうつらうつらしてるももちゃん。
良い写真チャンスを逃しませんね。どちらも可愛い。
僕も近所の店や友人のところで、老犬とも若い元気な犬とも遊びます。もっぱらオヤツをあげてお近付きになる方法。だいたい猫臭いし、おじさんは嫌われるね。

ももお婆ちゃん76歳かー。長生きして欲しいですねー。

| みゆき | 2010/01/14 15:23 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ここ数日の寒さはどうなってるんでしょう
雪国の方達は大変ですね
炬燵に入るとお尻に根が生えて身動きできなくなってしまいます (笑)

トラさんクロさん15歳になるんですね~
赤ちゃんでやってきた子がいつの間にかお世話係りの歳を追い越しています
ももはまだまだ元気です
トラさんクロさん20歳目指して一緒に頑張りましょうね

| nonnon | 2010/01/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

はな さんへ

雪が降ったんですか
それじゃあこちらより寒かったでしょうね
こちらは雨でしたけどやっぱり寒かったです
こんな時は散歩を休んでも文句を言わないワンズに感謝してしまいます (笑)
ももは時々とんでもない格好で居眠りする事があって 
何度かヨロヨロよろけてやっと横になったりするんですよ(笑)
皆で笑って見ています
日向がよほど気持ち良かったんでしょうね~
はなさんちのワンズはどうかしら ?

| nonnon | 2010/01/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

みゆきさんへ

先住犬ハナが亡くなったのはもうすぐ18歳を迎えるという頃でした
それを思うとももは元気なほうだと思います
公園では杏と走っているし食欲旺盛だし
まだ老犬とは言いがたいのですが寒がりは年をおうごとにひどくなっていきます

犬は犬好きな人をちゃんと見分けているように思います
ましておやつをもらえたら文句無く好きになってしまうでしょうね (笑)
私もたいていは仲良しになれますよ
あまりに無警戒に近寄ってくる知らないおばさんに犬の方がドギマギしているかもしれません (笑)

| nonnon | 2010/01/15 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/370-4901fa0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

