ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の希望は”いちかめ”です



念願叶って





去年9月

誕生日プレゼントに買ってもらった外付けHDですが

セットの仕方がわからないものだから押入れに入れたままになっていました

何しろ説明書を読むのが嫌いな私

いつも箱を開けて商品を手にしたらあとは適当に・・・・

そして案の定 失敗を繰り返しているんです

あの細かい字を読んで理解しその通りになんてやれっこ無い

と言うよりめんどくさい

そこで

今回も娘に頼ってみました (^^;;

娘 「なんでこんな簡単なことできないの~」

私 「簡単 ?  どこが ?」

そう思いながら見ていると  「う~~ん、確かに、簡単、かも、しれない・・」

説明書には手順に番号がついていて1~4まで順番にやればPCに繋がりました (^^ゞ

そして手順に従って溜め込んだ写真のファイルを移動





作業中



もともと余裕がなかったのに無理やり押し込んでいたので重かったことでしょう

すっきり軽くなったPCは快適に作動してくれるようになりました

これからは写真はもちろんムービーだって気にせず保管できるようになりました

娘よ ご苦労様  (^^








ヒソヒソヒソ

またカメラ持って追いかけられるね~









お母さんしつこいんだもの

僕、カメラの目玉が怖いんだ









ニョロ~~ン

気にしなけりゃいいのよ









それぞれいろいろ申しておりますが

これからもかわいい写真が撮れたらいいな~っと思っております 

 



  

今年の9月はイチカメが欲しいな~  ねぇ、見てる ?







関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな~!豪華なお誕生日プレゼントー!!
uutaroなんて記憶にないくらい何ももらってませんです。
外付けHD、あると便利なんですが、整理整頓が苦手なワタクシ、
どのファイルとどこに仕舞ったかわからんち~んなのです。(^^;
便利で簡単な仕分け方法、今度教えて下さいね~。
で、今年のお誕生日に希望のお品が届くよう祈ってますよ~♪

| uutaro | 2010/02/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

私も今まではな~んにも無かったんですよ!
今回初めてなんです 
デジカメで撮った写真やムービーを何でもかんでもファイルするものだからPCが満杯になってしまって(^^;;
仕方なく誕生日を名目に買ってくれました
uutaroさんはファイルする時どんな仕分け方をしていますか?
私はまだ試行錯誤しながらですが今の所「年毎にそれぞれ個人毎に」しています

ずーと前からイチカメが欲しいって言ってるんですけどお値段的に今年も無理でしょう
それに私には宝の持ち腐れになりそうだし・・(^^ゞ

| nonnon | 2010/02/05 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/371-a46072e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

