ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏のストレス解消法

最近

杏の歯石が気になっています

ワンコ用の練り歯磨きでコチョコチョやってはいるのですが効果があるのかどうか ?

一番奥の歯にかたまってしまった歯石はどうにもなりません





歯磨きセット







歯の検査

犬歯にもつき始めました






そこで購入したのが これ  ↓



歯石取りセット






平らな面で歯石をカリカリ削ってはだまし、だましては削って

一回2~3分がやっとです (^^;

嫌がって暴れないだけでもいい方かもしれません

少しずつ削っていればいつかは慣れてくれるかもっと期待を持ちつつ日々格闘中



イヤイヤ我慢している杏のストレス解消法といえば








[高画質で再生]

キャッホー!! ストレス解消だ~~♪ [ホームページ]







私じゃないわよ
散らかしたの私じゃないわよ





呆れ顔のももちゃんです









関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏 | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(✿・∀・`)こんにちはぁ♫♪

nonnonさん。。
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
杏ちゃんの歯石。。
エンジェルも歯石取りで(旦那が)やってます。。
お口の長い?!お鼻かな?タイプのワンちゃんって
歯石がつきやすいのかな。。
エンジェルもおとなしく取らせてくれますが
結構力が要るのでわたしではだめです。。
杏ちゃんもおとなしく取らせてくれるんですね
(*^-゚)v
杏ちゃんのストレス解消いいじゃんいいじゃん。。
散らかしてもね~
すっきりしたかな?
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| はな | 2010/03/08 18:13 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃんを横から見守るももちゃん
「杏ちゃんってば、そんなに楽しいの~?」
「やり始めると 止まらないのよ~」
「しょうがないわね~」
なんて感じでしょうか?

ウィルも歯石が気になるんです
せっかくのドライフードのカリカリ感も 肥満対策でふやかしてしまうし
たまには噛んでもらおうとそのまま出しても 丸呑みしてしまうし。
歯が元々とても小さくて 刺激で出血しちゃうので そっとしか拭けないし。
歯科治療とでもなると麻酔ですから 気をつけたいとは思っていますが。

| aru.willまま | 2010/03/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

歯磨きロープじゃ

ダメなのかな?

あっ 猫さん飼ってらっしゃる人で
毎年 麻酔をかけて歯石とってる人がいたなぁ・・・

でも 麻酔って 体に負担がかかるからね^^;


杏ちゃん!
ダンボール齧るより 歯磨きロープを齧ろうヾ(´∀`*)ノ

| なっちん | 2010/03/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

歯周病が進むと噛むことを嫌がりますから
杏ちゃんみたいにガジガジ齧ってくれるのって
ある意味ありがたい・・・・と思うしか。(^^;;
お世話になっている獣医さんは、極力麻酔や鎮静剤を
使わず気合(笑)で歯石を取って下さいます。
でも、歯周病になりやすい体質はあるようで、
症状が進んでしまい犬歯がグラ・・という場合も。(ーー;)
杏ちゃんは、まだまだ若いから今のうちからケアしておけば
ワンコさん版8020(80歳で20本の歯が残っている ??)も
夢じゃないですよ♪

| uutaro | 2010/03/09 07:51 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

エンジェルちゃんの歯石取り担当はパパさんですか
それでパパさん頑張った成果はあがっていますか
杏の歯石はとっても硬くて私の力ではほんの少し削れるだけで
効果があるとはとっても思えないんです (^^;
歯茎を傷つけないように恐る恐るやっているからって事もあるんでしょうけどね
やっぱりパパさんの力でなくっちゃ無理なんでしょうね~
ひどくなって麻酔をかけて・・・・って事になら無いように頑張ります

まだ2歳半の杏ですから元気が有り余っていて
それなら散歩すればいいのに相変わらずの散歩嫌いです
ダンボール箱を壊してストレス解消できるならいくらでもやってかまわないって思ってますよ (^^

| nonnon | 2010/03/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

最近のももは以前ほど杏と遊ばなくなっているんですよ
さすが15歳ともなると体力が追いつかないんでしょうね
杏がひとりでハッスルしているそばでうろうろしています(笑)

杏もほとんど丸呑みですね~
食い意地が張っているせいか食事の時間は極端に短いです (笑)
歯石のつきやすいタイプってあるんでしょうかね
猫達をみると沢山ついている子とほとんど無い子といるんですよ
なるべく獣医さんのお世話にならないで済むように気をつけたいとは思うのですが
これ以上何をしたらいいのかな~

| nonnon | 2010/03/10 12:15 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

歯石取りするのには麻酔かけなくちゃならないですものね~
そんな事にならないように今からいろいろ対策をしなくてはって思ってます
歯磨きロープはももちゃんがお気に入りで杏と取りっこしながら遊んでますよ
今も私の足元で引っ張りっこしてます (^^

| nonnon | 2010/03/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

気合で歯石取りしてくださる獣医さんってステキ 
家まで往診してくれないかしら~
歯石のつきやすい子っていますよね、杏はつきやすいほうだと思います
今からしっかりケアしておけばミーチャンみたいなことにならないで済むかもしれません
やっぱり犬歯が無いと不便そうで・・・
杏と一緒に頑張ります (^^

| nonnon | 2010/03/11 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/372-d1c8294f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

