ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うららさんの思い出




雛ちゃん


一人で丸くなっている雛を見るとせつなくなります



うららさんが亡くなって3ヶ月経ちました

いなくなって気がついたことがいくつかあります



うららさんの存在が6匹の関わりに安定感を与えていたのではないかということ

今、なんとなく5匹がばらばらになったような気がします

調和が取れていないというか

まとまっていたものが放射状に散らばってしまったような感じです

それから

雛とチョビはうららさんがいなくてとっても寂しいっていうこと。

うららさんが亡くなってしばらくの間の雛はソワソワと落ち着きが無く

以前にましてお父さんの膝を恋しがりました

それはもうしつこくつきまとってはお父さんを困らせていました

チョビも同じで相手はお母さん

フラフラっとやってきてはピョンと膝に乗り

そのまま落ち着くわけでもなくまたフラフラとどこかへ出かけて行きます

これを一日中何回も繰り返しているのでお母さんも落ちつかず困りました



そういえば

チョビは時々ふら~っとうららさんの前にやってきて

立ったまま頭を差し出すようにしましたっけ

うららさんはそんなちょびたんの頭を舐めてやり

しぱらくそうしていて

気が済んだようにうららさんから離れていきました




うららとちょび





うららとちょび




きっと雛とちょびにとってうららさんはお母さんのような存在だったのでしょうね








亡くなる直前のうららさんと雛ちゃんが一緒の写真を集めてみました



うららさんと一緒 9月10日
平成21年9月10日






うららさんと一緒 9月28日
平成21年9月28日






うららさんと一緒 10月5日
平成21年10月5日






うららさんと一緒 10月10日
平成21年10月10日






うららさんと一緒 10月13日
平成21年10月13日 ( これが2匹一緒に写っている最後の写真です )







2ヶ月ほどたった頃からちょびたんと雛も少しずつ落ち着いてきて

それぞれが新しい自分の居場所を見つけようとしているように見えます










空の上のうららさんへ




みんなうららさんのこと忘れないよ

うららさんも空の上からみんなのこと見守っていてね。









スポンサーサイト

| ちょびと雛 | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さみしいなぁ

でも
チョビちゃんも 雛ちゃんも
少しずつ うららさんが「いない」ということを
受け入れてきたんでしょうね。

猫さんって「死」って 解るのかしら?

頭を舐めてあげてる うららさん。
丁度 瑠璃が桃太郎に良くやる仕草です。
ホントは年齢が逆なんですが・・・
体がふくよかな子は 母性本能が豊かなのかもしれませんね。


うららさん。
お空の上で みんなのコトを見守っててくれてますよね?

| なっちん | 2010/03/05 10:28 | URL | ≫ EDIT

なっちん さんへ

>体がふくよかな子は 母性本能が豊かなのかもしれませんね
確かにそうかもしれませんね (^^
瑠璃ちゃんが桃太郎君を舐めてあげている姿、想像出来ます(^^
それにしても男の子ってどうして甘えん坊なんでしょうね~
すずのすけも私の膝に乗ってきてはころっとひっくり返ってお腹を上にして寝てしまうんですよ

時間の経過と共にそれぞれがうららさんがいないことに慣れていくようです
「死」の概念は無いのでしょうが淡々と現実を受け入れていく様子は逞しいものを感じます
空の上で様子を見ているうららさんも安心しているのではないかしら 

| nonnon | 2010/03/08 15:15 | URL | ≫ EDIT

うららさん、本当に猫さんたちにとって太陽のような
存在だったんですね。
みんな暖かくて安心できたんでしょう。
ウチもアトが同じような感じです。
キジ白猫さんってきっとそんな子が多いのかもしれませんね。

| uutaro | 2010/03/09 07:41 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

アトちゃんのお嫁さんになるのがうららさんの夢だったのに残念です
うららさんはこれといって積極的に行動するわけでもないし
のっそりのっそりしていたのにみんなが頼りにしていた感じがありましたね
十数年間ほんとに楽しい時間をもらいました
心からうららさんにお礼が言いたいです

| nonnon | 2010/03/10 11:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 22:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/374-0586552f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

