ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンにゃん用品



どーーん



お米 ?






おおきな米袋が二つ

でも

中にはいっているのはお米ではありません



トイレチップ




これはニャンコさんようのトイレチップです


以前我が家のトイレ事情でヒノキのチップを使っていると書いた事がありますが

あれからまたまた変遷して

システムトイレのチップは濡れるとおがくずのような粉になるパインウッドを使うようになりました

それまでのチップは濡れるとヒノキの匂いからオシッコの匂いに変化して

それになんどもオシッコを吸ったチップの取り変え時にも悩んでいました

パインウッドに変えてからは匂いはほとんど無く

濡れたチップは粉になって下のシートに落ちて溜まります

一日一回シートごと捨てて新しいシートに取り替えるだけ

チップが少なくなったら足すだけです

ニャンコさんが乗るチップは常に新しい物なので清潔かな~って思っています


問題はお値段が高い事 (7ℓ980円)

それと遠くのホームセンターまで行かなくては手に入りませんでした


先日

ペット用品の会社から送られてきたメールを覗いていたら

薪ストーブ用のホワイトチップがパインウッドと同じような効果があると書いてありました

販売している会社のホームページを開いてみたら

なんと20キロで900円、しかも共同購入で750円。

レビューを読んでみると猫トイレ用に購入している人が沢山いるのです

これはもう「買わなきゃソンソン」の気分になりました

その場で20キロを2袋申し込み

二日後にはドーンと届きました

これだけあれは半年ぐらいは間に合うのではないかしら





その翌日 またしても大きな荷物が



どーーん





クンクンクン
クンクンクン





これはなんですか
これは何ですか ?





これはね

トイレシーツです





一週間ほど前にネットで注文したトイレシートです

これもまたメールでお知らせがあった 「5時間限定セール 送料込み5千円」 にとびつきました



こうしてわんにゃんのためのお買い物を楽しんでいるnonnonです




そうそう

わんにゃんグッズでどうしても必要な物のなかの一つ

それは これ。



ニオイノンノ

ニオイノンノ



50倍から100倍に薄めて匂いの元に「シュッ!」

これもネットで見つけたものですが最近はテレビのコマーシャルでも見かけますね





自分の物はなかなか決心がつかなくて買えないのに

わんにゃんグッズにすぐにとびついてしまうのは

どーしてなんでしょうね~








関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!
良いのを見つけましたねえ。パインウッド!でも高いのかー。
なぜ米袋に入ってるのか??
うちの子もおしっこ浸透式とニオイノンノですよ。
専用の浸透紙も高いので、ペットシーツはグッドですね。

| みゆき | 2010/02/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん♡

我が家も。。あれからいろいろ違うチップにしていたんですが・・
我が家にもその米袋ど~~んっと届いて欲しいです。。
よろしかったら
その会社教えていただけませんか?
ニオイノンノうふふっ(*゚v゚*)
nonnonさんに教えて頂いたおかげで使ってますよ~~♪
ペットシーツは我が家は大量に必要なので
安いのをその都度探したり
わけありシーツなんかも使ってます。。
5匹だから。。質より量で勝負してます。。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ps
nonnonさ~~ん。。
ごめんなさ~い。。
共同購入で検索したら
たどりつけました!
我が家の在庫がなくなっていたので
急いでいたので
ε=ε=(*~▽~)ダッシュで注文させていただきました。。
いつもいつもありがとう。。nonnonさん♡

| はな | 2010/02/05 20:10 | URL | ≫ EDIT

ニャンズのチップもいろいろあるんですね
nonnonさんちはトイレの数もたくさんだから
使い勝手の良いのは有り難いですね

ウィルは体が大きいから当たり前なんでしょうが
量が多いせいか 必ず点々と足跡が続きます
近頃はトイレの場所取りもいい加減になってしまって 完全にはみ出してたり~~。
それでも、トイレスペースを広げないワタシもワタシですがっ、笑。 

| aru.willまま | 2010/02/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

おお!良い品を見つけられましたね~♪
お買い得なのは大切なことですが、猫たちが使ってくれるか
くれないかってのが一番重要ですよね。(^^ゞ
nonnonさんちの皆さんは、トイレに関しての好みっていかがですか?

猫たちに関するニオイって、一緒に暮らしているうちにマヒ
しちゃて、お客さんが来るとなると気になってしかたがありません。
ニオイノンノ、試してみようと思いますー。

| uutaro | 2010/02/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

みゆきさんへ

みゆきさんのお宅でもニオイノンノつかっていらっしゃるんですね
いろいろな消臭剤を試してみましたがこれが一番効果があると思いました
でも布団にやられたら何をしてもだめですね
我が家では羽毛布団でさえ洗濯機で丸洗いは当たり前になっています (^^;
パインウッドはちょっと掃除をサボるとすのこの下に木屑が溜まって大変な事になってしまいます
でも猫のオシッコ特有の匂いが無いのが気に入って使っています

| nonnon | 2010/02/11 00:08 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~い。
でも見つかってよかったです
送料がかかってもこのお値段は凄いですよね
使ってみてパインウッドより崩れにくいかな~って思ってますけど許せる範囲内だと思いますよ
うっかりするとすのこの下が満杯になっていたりするのでお掃除をサボれないですけど
アンモニア臭が無くなって気持ち良くなりました

はなさんのお家は大型犬がいっぱいだからシーツの消費量も大変でしょうね~
我が家でも家の中でしかオシッコのできない杏がいるので同じく質より量で勝負です
少しでも安いのを見つけては纏め買いをしていますよ

| nonnon | 2010/02/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

aru.willままさんへ

ニャンコのオシッコはアンモニア臭が強いのでトイレには神経質になってしまいますね~
数が多いのも問題なんですけどね (笑)

杏もウィル君と同じですよ
量が多いのでたいていは足を濡らしてそのまま歩き回ってます
除菌効果のあるウェットティッシュをケースごとかかえて追いかけ回していますよ
うんPなんか完全にシーツから外れてしてますからね~
毎日の事なのでなんか当たり前に思えてきて・・・・
杏に仕込まれてしまった感があるこの頃です (^^;;

| nonnon | 2010/02/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

多頭飼だとお食事代も大変だけどトイレの費用もばかにならないですよね
安くて良い物を見つけると嬉しくなってしまいます
ホワイトチップは気に入ってくれたようでシーツ派のちょびも入っているのを見かけました
でも翌日にはシーツのトイレに座っていたので結局どっちでもいいんでしょうね
浮気者のちょびたんです

毎日一緒に暮らしていると臭覚が麻痺してしまうんでしょうかね~
私も平気なんですけど
動物を飼っていない方には臭うのではないかと気になります
ニオイノンノ一度試してみてくださいね

| nonnon | 2010/02/11 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/375-a6ce7d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

