ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しました

四ヶ月も後無沙汰していまいました

その間 何をしていたのかって ?

いえ、その、とくに・・・・・

更新を怠けていただけです  (--;;



皆元気にしています

5月に杏は三歳の誕生日を迎えました

相変わらずの内弁慶で

散歩の時はとってもおとなしいのですけれど

一旦家に入った途端元気いっぱい。

おもちゃを咥えては「遊んでよ~」っと目で訴えてきます




ワクチン注射で病院へ行った時ついに言われてしまいました

「去年の今頃より1.5キロ増えてますね~ 肋骨にさわれませんよ~」




おもわず来年の今頃までには2キロ痩せると宣言 !

でも


その後も もものご飯を盗み食いしています

そんな杏さんの体重は、現在 17.5キロ

来年のワクチンの頃には何キロになっているでしょう (笑)







公園  015-1
おひさしぶりで~す








P6076528.jpg
皆さん元気ですか








P7016613.jpg
毎日暑いわね~








公園 059
うふふ・・、私はまだまだ元気よ








P7026646-1.jpg
私も元気いっぱいよ~





って ?


 誰 ?








関連記事

| 猫たち | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃ、新入りさんかな?
まだキッチンスケールで測れるんだー♪
大きく育てよ~

| 越後屋はなにゃん | 2010/07/06 17:30 | URL | ≫ EDIT

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

おひさですぅ~~♪
(*/∇\*) キャ(*/∇\*) キャ
新入りさんぅ~~~~♪

(*^-゚)vィェィ♪

| はな | 2010/07/06 18:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お久しぶりです。
みんな元気で何よりですね。
ベビーちゃん可愛い!!

| mico | 2010/07/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

越後屋はなにゃん へ

こんにちは
小さな小さな新入りさんです
またもやノラ母さんから頼まれてしまいました
「ノー」と言えないのを承知しているんでしょうかね~(笑)

| nonnon | 2010/07/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

こんにちは
ノラ母さんが裏庭で産み落として行きました
4匹いたのですがこの子だけ残して引っ越してしまいました
何故この子を置いていったのか真意はわかりませんが
「3匹で手一杯なのでこの子はお願いします」というわけなのではと勝手に解釈しています
今一番可愛いところかも・・・(^^

| nonnon | 2010/07/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

こんにちは
暑い日が続いていますがお元気ですか

またもやベイビィ投入です
4時間おきに哺乳瓶で授乳してます
ゴクゴク飲む様子に家族全員目を細めています

| nonnon | 2010/07/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

って?誰?って・・・

思いましたよ、まさしく。
子猫ちゃんを育てるのは
そうやって体重量ったりして 栄養足りてるかな、育ってるかなって
そうですよね、ちっちゃな命だもの、ドキドキですよね きっと。
その秤、パート先で使ってます
それで測れるほど小さいんですね~。

ワクチン接種で前回の体重と比べるのは 獣医さんのお仕事のイロハなのでしょうが
そんな事を言われるとは予想してなかったので
グッサリと突き刺さりましたよ
『前回は13キロでしたが 18キロですからね~!』
一年で5キロ太らすことは出来たが、5キロ落とすどころか 数グラムも減らず。
助骨に触るどころか…ウィルは…背中がつかめない…汗。

| aru.wiiiまま | 2010/07/11 04:24 | URL | ≫ EDIT

aru.wiiiままさんへ

ウィル君18キロですか~
大きくなる家系なんでしょうね~
まさかコリー犬の血統と言うわけでも無いでしょうし (笑)
杏も大食漢で興味と言ったら食べる事が一番
もものご飯であろうが猫達の缶詰であろうが口に入るものなら何でも食べたくてうっかりできません
食事の時間はしっかり見張っていないと20キロになるのも簡単です
お腹がすくのも可愛そうなのでもっぱらキャベツの芯やブロッコリーでごまかしています
杏も来年までのダイエットは無理かもしれないですね~

子猫ちゃんもう大丈夫そうですよ
しぐさがとっても可愛くてつい見とれてしまいます
一日中子猫ちゃんにかかりっきりでちょっと疲れちゃいました
でもまたまた事件発生(?)で大忙しなんですよ

| nonnon | 2010/07/12 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/377-45bb2c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

