ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ こんにちは 赤ちゃん ♪

6月26日(土)朝のこと

またもや

起きてきた娘が言いました

「夕べから窓の下で子猫の声がする」

確か6年前

すずのすけを保護した時も同じような台詞を聞いた覚えが・・・・・


カーテンの隙間からそっと覗いたその先には

軒下に置いてあった空き箱の中でしっかりと子猫を抱くお母さんの姿がありました


お母さんがいない時に子供の数を数えたら4匹います

薄茶色、黒、ねずみ色、黒に頭だけ白のハチワレ、

まだ生まれたばかりでもぞもぞ動いていました



その日から気になって気になって何をやっていても上の空


「どうしよう このままにしておいたらこの子達はみんなノラになってしまう」

「かといって 生まれたばかりの子を保護しても育たないかもしれない」

「お母さんと一緒に保護できれば一番いいけど とてもつかまらないし たとえ捕まえられても家の中に隔離しておく場所が無い」


どうしよう、どうしたらいいんだろう・・・・・


そんな私の気持ちを察したのか

28日 朝

お母さんの姿が見えなくなりました

後に残されたうす茶色の子

まだ生まれて三日目です

今 引越しの最中でこれから連れて行こうとしているのか

それとも忘れて行ってしまったのか

すずのすけの時と違ってさわったわけではありません

しばらく様子をみていましたが一向に迎えに来ないお母さん

もぞもぞ動いていた赤ちゃんもじっとうずくまってしまいました


結局。

私の勝手な判断によって

またまた我が家にベイビィ登場となりました

お腹には乾いたへその緒がついていて

体重は130グラムしかありません

こんなに小さい子を育てるのは初めてです





9時になるのを待ちきれずに動物病院のドアをこじ開けて

ミルクと哺乳瓶を購入

シリンジを無料でわけて下さったので助かりました

最初はシリンジで一滴ずつ

二日間はいつ眠ったのかも覚えていません

それでも順調に体重も増えて哺乳瓶からゴクゴク飲むようになりました

今日は320グラムになって

4本の足で体重を支えてよろよろ歩くようになりました

もう安心です







P6286551.jpg

保護した時 まるで土の中から出てきたばかりのモグラみたいでした







P6296580.jpg

大きさはサインペンと同じぐらい








P7016607.jpg

二日目(生後五日目)うっすらと目を開けました






P7026635.jpg

四日目(生後七日目)へその緒のとれた後の傷も治ってへそ天でお休み中






他の子達との関係は

もう慣れっこになったのでしょうか

思ったほど気にしている様子は見えません

ちょびたんがちょっと抵抗して二日間ほどあちこちにマーキング

でももう落ち着いています




面白い反応を示したのが杏さんです




P7036655.jpg

毛むくじゃらが気に入った様子のベイビィ










二匹の様子をムービーで撮ったので観てやってください (ちょっと長いけど編集してありません)









[広告 ] VPS








この後のベイビィはお風呂に入った後みたいにビショビショになりました  (笑)




実は今 さらに忙しい状態になっています

その話はまたこの次に。

(時間が無くてお返事が遅くなってしまうかもしれません ごめんなさい)





関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふっ(*゚v゚*)

いきさつ。。(・o・)ゞ了解!いたしましたぁ~

きっと
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
1匹はnonnon宅でお願いします。。っと
母猫さんが託していったんですね~

それにしても
ちっちゃいちっちゃい。。
久々の子育て奮闘中ですね~
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

杏ちゃんは子煩悩な優しいワンちゃん
d(゚-^*) ナイス♪
これなら安心ねっ!
素敵なママさんが居るから。。

それではそれでは。。
なになに??もっと忙しくなった??
v(*'-^*)-☆ ok!!
お返事とかいいので
p(*^-^*)q がんばっ♪ ってね~

応援していますよ~~~~♪

(*´∀`*) にっこりん☆

| はな | 2010/07/12 15:26 | URL | ≫ EDIT

はなさんへ

こんにちは

杏は女の子だったんですよね~
改めて思いました (笑)
夕べも3匹を追い掛け回していました

子猫ちゃん達の授乳のため大忙しの毎日です
離乳食が食べられて自力で排泄ができるようになるまでもう少し
頑張ります!!

| nonnon | 2010/07/17 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/379-c9b63654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

