ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏初めての里帰りとお母さん捕獲作戦

7月18日 ちばわんさんの犬親会がありました

江戸川の河川敷の会場へ杏を連れて行ってきましたよ




4-26 258
ねえ、どこ行くの~?


いつも一緒のももちゃんがいなくて心細そうな杏さんです





車から降りた杏は思っていたより元気に歩き出し

お父さんより先に立って会場入りしました

「おっ、これは凄い、杏元気だね~、いい子、いい子」

お父さんが喜んだのもつかの間

駆けつけて来てくださった仮パパさんの足の下にもぐる杏さん (^^;;;





4-26 261

怖いです、暑いです、




「思い出してくれたのかな ?」とおっしゃる仮パパさんですが

何しろ三年ぶりですからね~ 

きっと怖くて逃げ込んだのだと思います (笑)


こちらからもどうぞ





梅雨明け後の35度を超える猛暑の中

約70頭にもなるワンちゃん達と一時預かりのお母さんやお父さん達がテントの中で頑張ってました

本当に頭が下がる想いです




猫担当の方が会場まで捕獲器を持ってきてくださって使い方を丁寧に教えてくださいました




家に帰リつくとすぐに

教えていただいた通り鰯を餌にお母さん捕獲作戦開始です


いつも置いてある餌場の近くに捕獲器をおいてみました



夜、娘が「ガシャンって音と猫の声が聞えた」っと言ってきたので見に行ってみると

中は空っぽ、鰯だけが無くなっていました


餌が簡単に外れないようにして同じ場所に仕掛けておきましたが

それからは一向にかかる様子がありません


場所を変えてみたり、餌を変えてみたり


あの手この手でいろいろやってみましたが

何の変化も無く今日にいたっています



昨日はお母さんの姿を一度も見かけませんでした


暑いので日陰に隠れて日中を過ごしているのか

それとも子猫がいなくなった気楽さでねぐらを変えてしまったのか


いずれにしろ

あと何日か粘ってみるつもりでいます



子猫ちゃんの写真が山のように溜まっています






4-26 394-3






4-26 292-5






IMGP1099-9.jpg






IMGP0998-10.jpg






4-26 415-8






IMGP1037-18.jpg






IMGP1051-14.jpg






IMGP1017-12.jpg






IMGP1094-17.jpg






IMGP1052-15.jpg






4-26 270-2





選んだつもりですがそれでもずいぶんたくさんありますね (笑)





その後の子猫ちゃんですが

獣医さんから離乳食の許可が出ました

今朝から少しずつはじめています

その時の様子はまた今度。





今日の子猫ちゃんの体重です


ねねちゃん (薄茶の子)    463グラム

まりちゃん (サビちゃん)   428グラム

太郎君   (ハチワレちゃん) 504グラム

次郎君   (グレーの子)   458グラム


みんな元気に育っています







関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仮パパさんのような方たちが頑張って下さっているお陰で、沢山の子たちが
本当のお家を見つけることが出来るんですね。
大変でしょうけれど、親戚が沢山増えるような気持ちになれるのかも。

仔猫ちゃんたち、すくすく育ってくれているようですネ。
離乳食への移行は、全員足並みが揃わないかもしれませんが、
いつまでもミルク~!って子もいないので、気長に気長に(笑)
でもちょっと羨ましかったりします。(^^ゞ
ご縁があったら何度でも経験したい育児なんですよね(笑)

| uutaro | 2010/07/25 08:15 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

子猫達の成長には目を見張るものがありますね~
すずの時は一匹だけだったのであまり感じなかったのですが
今回は四匹それぞれ個性があって成長のしかたにも差があったりでほんとに面白いです
ミルクの時間の前後に一時間ほど放牧するのですが走り回ったり、取っ組み合いをしたり、黙って見てるだけでも楽しいですよ~ (^^
でも、疲れます 
複数匹の保育は今回限りにしたいです。(^^;;


一時預かりをしている皆さんのお力は凄いものがあります
やさしさと信念と努力が無くてはとても長続きするものではないと思っています
たくさんのワンニャンが里親さんに引き取られていきますが
それでも殺処分される子達のほんの一部にしかなりません

uutaro家に行き着いたニャン達は幸せですね (^^
次のシーズンあたり また・・・・・。

| nonnon | 2010/07/29 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/381-210ef2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

