ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノラ猫母さん捕獲成功

7月25日、日曜日 夜10時過ぎ

とうとうノラ猫母さんを捕獲しました


いつもの餌場の近くにセットして 中にカリカリを入れておいたのが良かったようです


餌を切って一週間

お腹が空ききっていたのでしょうね

思いつくこといろいろやっても空振りし続けた一週間だったのでほんとにホッとしました

捕獲器の中で小さく丸まって緊張しているようでしたが「フー」も「シャー」も言わずにおとなしくしていました

とりあえずお水を入れて毛布をかけ一晩そっとしておきました



翌日の朝、月曜日

お父さんは仕事でいないし

車の運転ができない私は電車で病院へ連れて行くつもりでいました が

以前捕獲器の相談をした保護団体が搬送サービスをしてくれることを思い出し電話してみました

保護にいたるまで何度か電話で相談に乗ってくださったアニマルエイドの方がすぐに来てくださって

野良猫母さんを病院まで運んでくださいました

そして翌日、無事に手術の終わった母さんを届けていただき、

今、大きなダンボール箱で作った仮設住宅に入居しています




4-26 545





まだ緊張しているようすでうずくまっているのですがカリカリが減っているので食欲はあるようです

チビたちの鳴き声に反応して時々悲しそうに鳴きますがチビたちは忘れてしまったのかまったく無感心

傷が治ったら対面させようか悩んでいます

お母さん猫はしばらく様子を見てから里親募集したいと思います





この度の捕獲作戦に協力していただいたちばわんアニマルエイドの関係者の皆様

本当にありがとうございました

私一人ではどうにもなりませんでした









チビたちは日毎に成長していますよ

もう離乳食も始めましたし食事の前後の放牧時間にはコロコロと良く遊びます




4-26 535





走ったり転げまわったり

兄妹そろって仲良しです


四匹のうち二匹は里親が決まりました

へその緒がついたままやってきた「ねね」は我が家に


4-26 448
ねねちゃん





グレーの男の子「次郎」は「小次郎」と名を変えて知り合いのお宅の次男になります


4-26 444小次郎くん






「太郎」と「まり」はそろそろ里親募集を始めようかと思っています




4-26 611
太郎くん




4-26 457
まりちゃん





トイレの躾を始めましたが四匹ともほぼ成功しています



一番可愛い時期を一緒に過ごしていただいたほうがいいと思うので

ミルクが必要なくなる頃にお引き渡ししたいと思います




4-26 578









里親募集に関しての希望


○  避妊、虚勢の手術を必ずお願いします

○  年に一度ワクチン接種をしてあげて下さい (病気になるのを防ぐことができ、猫ちゃんにとっても飼い主さんにとっても幸せです)

○  完全室内飼育を希望します

    この子達は外の世界を知りません
    このまま家の中だけで何のストレスも感じないまま生活する事ができます
    外は事故、病気など危険がいっぱいです。
    安全なおうちの中での飼育を希望します



ご希望がありましたら是非御連絡ください

お待ちしています








関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nonnonさん、またひとつ大きな仕事がクリアしましたねっ!
ノラさん、おかあさん、そして次は落ち着いたおうち猫のにゃん生への扉が開きましたね
なにもできませんが、良いご縁が結ばれますように声援を送ります。

ねねちゃんの後ろに見えるももちゃんの姿。
兄弟のなかでもねねちゃんは、とびきりたくさんの新しいおかあさんやおねえさんに恵まれたようですね

| aru.wiiiまま | 2010/07/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

aru.wiiiままさんへ

こんにちは
毎日暑くて体調維持するのも大変ですね
アル君ウィル君は暑さ負けしていませんか

野良猫母さんが出産場所を裏庭に選んだのが始まりで
なんだかとんでもないことになってしまいました。
ウチの家族が見て見ぬ振りのできないことを知っていたのかどうか ?
これからどんなふうに事が進んで行くのか私にも想像出来ません 
気がついたら猫が倍に増えていたりして (^^;;
そんな事にならないように皆さんのお力もお借りしたいです
よろしくお願いします m(__)m
とは言うものの子猫達の可愛さにデレデレになってます

お母さん猫は人馴れするのに時間がかかりそうです
こちらはのんびり構えていようと思っています

| nonnon | 2010/08/02 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/384-041f1d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

