ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のお願い



前回ご連絡いただいた方々には大変申し訳なく思っておりますが

諸事情で一時中断していた太郎とまりの里親さん募集を再開したいと思います。

どうかよろしくお願いいたします





2010年6月26日

野良猫のお母さんが裏庭に置いてある箱の中で4匹の子猫を出産しました。

3日目の朝1匹の子猫を残して引越しをしてしまいましたが、2週間後引越し先を発見。2匹の子猫を保護。

それから1週間後最後の1匹を保護しました。

4匹の子猫はミルクで元気いっぱいに育ちました。





4-26 276





できれば4匹とも我が家で引き取りたいのですが

すでに2匹の犬と5匹の猫の大所帯です。

これ以上は無理と判断し、この子達には新しいお家を見つけてあげることにしました


すでに一匹は里親さんの元にお届け済みです。

最初に保護した子は我が家で引き取る事にしました。



可愛い2匹の子猫達を生涯家族として可愛がっていただける方を探しています。





9月15日 066





仲の良い兄妹なのでできれば2匹一緒にお願いできたら最高です。

子猫は一匹より2匹一緒の方が育てやすいですよ。




母猫も保護して避妊手術が済み家庭猫になれるよう観察中です。


9月15日 016



母猫の血液検査では、エイズ、白血病ともに陰性でしたので、この子達も大丈夫と思います。








花






9月15日-2 041


【愛称】  マリちゃん 

【誕生日】 2010年6月26日

【性別】  女の子

【毛色】  サビ、下毛に茶トラの模様があります

【体重】  1,322グラム(9月15日現在)

【状態】  良好。 駆虫済み、 一回目ワクチン接種済み

【性格】  4匹の中で一番最後に保護した子です。

      最後までお母さんのおっぱいを飲んでいたからか小柄ですが固太りで健康です。

      活発で元気な女の子、とってもすばやく走れます。

      散々遊んで電池切れになるとバタンとどこにでも寝てしまいます。

      最近は女の子らしくオットリ穏やかな雰囲気も出てきました。
      
      名前を呼ぶと小首をかしげてじっと見つめる姿はとても可愛いです。

      トイレの躾済み、失敗はありません。

      現在2頭の犬、5匹の猫と共同生活していますが、どちらとも仲良くできます。











9月15日 014



【愛称】  太郎くん

【誕生日】 2010年6月26日

【性別】   男の子

【毛色】  胸、腹、手足・・・・・白(キジトラの模様アリ) / 背中・・・・・黒(キジトラ模様アリ)

【体重】  1,615グラム(9月15日現在)

【状態】  良好。 駆虫済み、 一回目ワクチン接種済み。

【性格】  4匹の兄弟の中で1番体が大きく食欲も旺盛です。

      性格はどちらかというとおっとり型ですが体が大きいので力があります。

      最近は男の子らしく活発になってきました。

      目、口、鼻、耳、どれも大作りで短毛の中に長毛が混ざってます。

      真っ白な胸毛が綺麗で大きくなった立派な姿を想像させます。

      良く食べ、良く遊び、良く寝る、健康優良児です。

      トイレの躾済み、ほぼ完璧です。

      現在2頭の犬、5匹の猫と共同生活していますが、どちらとも仲良くできます。











9月15日 001



この子達を家族の一員にしたいと思われる方は是非御連絡ください。

どうぞよろしくお願いします










☆☆お願いごと☆☆

1. ペット可(猫可)住宅にお住まいの方

2. ご家族全員の同意をもらってください。
   (まだ仔猫のため、なるべくお留守番の短いご家庭に限らせていただきます)

3. 脱走対策をしっかりと行い、完全室内飼いをして下さい。
   
   この子達は生まれてからずっと家の中だけしか知りません。
   このまま完全室内飼いでなんのストレスも無いまま生活していけます。

   外はキケンがいっぱいです。
   交通事故に感染症、心ない人間による虐待の被害に遭わない為、
   またご近所に迷惑をかけない為にも完全室内飼いを行って下さい。
   うかつに外に出さないよう、くれぐれもお気を付け下さい。

4. ワクチン接種や避妊手術、その他 必要に応じた医療行為をしてください。
   (経済的に負担がかかる可能性があることをご理解ください)

5. 生活環境が変わっても(引越し、結婚/出産、猫アレルギー発症、等)飼育放棄をしないで
   ください

   万が一、一緒に暮らせない事情が出来た時は、必ずご連絡下さい。

6. 適切な食事・飼育環境を与え、家族として終生変わらぬ愛情を注いでください。

7. 必ずご自宅までお届けさせていただきます。

8. 時々で構いませんので、近況報告をお願い致します。
    たくさんの愛情に包まれて大きくなっていく様子を楽しみにしています







お問い合わせは↓こちら


件名を「子猫里親募集」とし、


■お名前をフルネームで(ふりがなも)

■ご住所

■お電話番号

■ご家族の構成

■猫の飼育経験の有無

■先住猫、犬の有無



以上をお書き添えの上、 koneko_satooyabosyu☆yahoo.co.jp 宛メールでお問い合わせください。(お手数ですが☆を@に変えてください)



保護主     埼玉県さいたま市 在住







[高画質で再生]

まりちゃん [アクセスランキング]





[高画質で再生]

杏と太郎 [ホームページ]







関連記事

| 猫たち | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、私、川口市に在住のねじりばなと申します。

仔猫たち、とってもかわいいですね。

私も何度か仔猫を保護して猫親さん探しをしたことがあるのですが、このように小さいこはありません。

無防備に寝ている姿、いやなことがあっても忘れてしまうくらい
の癒し効果がありますね。笑

素敵な猫親さんがみつかりますよう応援しています!



| ねじりばな | 2010/08/12 12:19 | URL | ≫ EDIT

事後報告~m(_ _)m

勝手に画像ガメて里親募集のお手伝い記事UPしちゃいましたm(_ _)m

可愛い盛り、きっとすぐに里親さまが立候補して下さいますよ♪
nonnonさ~ん、そろそろちびっ子たち、行動範囲が広がって
大変な時期かもしれませんが、貴重な弾丸期間、楽しんで下さいね。

| uutaro | 2010/08/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

ねじりばなさんへ

事情がありまして前回の募集記事をカットさせていただきました
改めて再募集する事にしましたが猫達はすっかり我が家に溶け込んでいて・・・・・
私も離れがたい気持ちでいます (^^;;
でも素敵な猫親さんの元にお届けできるよう頑張りたいと思います。

| nonnon | 2010/09/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

前回の募集の際はありがとうございました。
再募集する事にしましたが写真は現在のものに差し替えてあります。
ミルクから育てると子猫達も私の事を母親のように思うらしく
名前を呼ぶと跳んで来て抱っこをせがんだりするものだからもう可愛くってしかたありません。 (^^
とっても楽しく幸せな時間をもらえました。
里親さんにもきっと可愛がってもらえると思っています。

| nonnon | 2010/09/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

祈・良縁

お疲れ様です~~
マリちゃんが天空に、太郎君が虎之助に見えてきましたよ(笑)
>ただし、虎之助はもっと顔がデカイ

実は私、仔猫はもちろん可愛いんですけど、壊れてしまいそうで怖いんですわー。>松も早く大きくなれ、早く大きくなれって呪って、いや、祈ってます(苦笑)
ので、このっくらいのちょっと中猫さんくらいが、ちょ~~ちょ~~ツボです(^^
一著前の行動するくせに、首筋とか細くって華奢で。
あーたまりませんわ~♪
記事、頂いていきますね。近日中に・・・。
すんません、お彼岸で花屋忙しく、明日は義実家引っ越し、授乳(笑)と、なんか色々で(^^;

| Kei | 2010/09/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

お忙しいのにありがとうございます
太郎、まり、ねね、共にすっかり大きくなって元気いっぱい跳ね回っています。
多数匹の子猫を育てたのは初めての事で疲れましたけどこんなに楽しい事は無いと思うくらいの毎日でした。
でも3匹で跳び回って賑やかな事 !
大きい子達は一歩引いてあきれて見ています。
先ほどいつでも里親募集のコーナーに登録を済ませました
素的な里親さんが応募してくださることを期待しています。

Keiさんもお仕事や子育てで疲れすぎませんように気を付けてくださいね
いろいろとどうもありがとう。

| nonnon | 2010/09/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

コメントはお久し振りですが
実は・・・ コッソリ見てました(笑)
子猫ちゃんのコトも知ってましたし~♪←じゃ、コメントしろよ!

でも
お忙しいかな?って思ったり
私の方もバタバタだったり(瑠璃が病気になったりしたのです)


増えましたよ~ 一気に2匹。 結局5にゃんです^^;
マンションでは 5にゃんが限界かな~
小麦が育ったら 狭く感じるかも、、、

でも。 縁あって受け入れた子たちですから
一生懸命 愛情注いで可愛がりますよ♫


また お暇な時に覗きに来て下さいね♪
私も 覗き見してますので( *´艸`)プッ



ベビニャンたち 素敵なおうちが見付かりますように!!

| なっちん | 2010/09/21 20:48 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

こんにちは
応援ありがとうございます

久しぶりにお尋ねしたら
あら~ (^^
なっちんさんちもいよいよ大所帯になりましたね~
ほっとけないって気持ちからそうなってしまうのは良くわかります (^^
我が家も総勢11匹。
お世話係りとしては朝から晩までかかりっきりの状態です。
でもベビにゃんに手がかからなくなるまでの事なんでしょうけどね
なっちん家でも今は小麦ちゃんの天下なんじゃないかな ?(^^
とにかく犬でも猫でもベビーは強力ですね。

| nonnon | 2010/09/28 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/392-5d84c364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

