ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”光陰矢のごとし” と ”後の祭り”

一日が早い !

一週間が早い !

一ヶ月が早い !

まさに光陰矢の如し

年齢を重ねる毎に時間の早さを痛感しているnonnonです



みき以下雛までの元家猫達はもとより ゆり、まり、ねね共に健やかに変わりなく過ごしています。




IMGP3946.jpg







もうすぐ17歳になろうとしているももは自らの年齢をまったく意識せず

ヒョコヒョコ歩き回ってはパクパクとお食事をして

杏のタックルをまともに受けるほどの元気ばあさんを披露しています




IMGP3677.jpg






IMGP3727.jpg









寒くなってくると猫達は炬燵の中やストーブの前で丸くなっていることが多いのですが

今年は違います !!

そうですよ~~、

ねねまりコンビの暴れん坊がいるのですから

あの爆走娘だった雛ちゃんでさえ追いかけられて逃げ回るほどの勢いです


その勢いで 

やってくれました とんでもない事を !!



「11月いっぱいでポイントが半分になりますよ~~」 の掛け声に

重い腰をヨッコラショッとあげて大型電気店へ出かけていったnonnon夫婦

あれこれ相談して(主にお財布の中身と)やっと決心してテレビを買い求めました

いやぁ~~ 綺麗ですね~~ 





IMGP4003.jpg







箱に入ったまましばらく放置していた新型テレビですが

二週間ほどしてやっとやる気になったお父さん(簡単な家電製品のセットはお父さん担当です)


箱から出してテレビ台の上に置いて
 
「ちょっと必用なもの買いに行ってくる、すぐ帰るから」と出かけていきました

     



ほんの数分の間の出来事でした




追いかけっこに夢中になっていたねねまりコンビが買ったばかりのテレビの後ろに駆け込んで

その勢いでテレビの上を飛び越えて

足を引っ掛けて

ガッシャーーン !!!!!




まだ数分しか見ていないテレビなのに

BSコードの端子がテレビとの接続部分で千切れてしまいました

「あ~~、固定してから買い物に行けば良かった」 

いくら言ってみたところで後の祭り

それでも

ちぎれた端子を取り替えればいいのだろうぐらいに思っていました



「部品交換では直せない部分なんですよね~」

エッ!!それじゃどうなるの ?

「中身全とっかえです」

結局、部品代と出張費ぐらいで直るだろうとの予想は裏切られ

テレビ本体を買うのとそう変わらないくらいの修理代を請求されました

こんなときはなんて言って自分をなだめたらいいのだろう

言葉を失うnonnonと寂しくなったお財布でした



わたしそんな事知らないわ ♪

飼い主の心猫知らずとはこの事なのでしょう

今日もねねまりは元気一杯です




IMGP3990.jpg
フンフン、これはなんにゃ ?








IMGP3991.jpg
ズボッ!!








IMGP3985.jpg
きゃー!はまっちゃったー!








IMGP3984.jpg
たすけて~~~!











一方 ネネは




[広告 ] VPS




どちらも

かわいいでしょ ♪






関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 13:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、お元気そうで何よりです~。
杏ちゃんにも負けない元気、まだまだ現役ですネ。

テレビ事故 あうー・・、わかりますよー。。(T T)
怒りたいけど、誰に怒っていいかわかんないし。
ちょっと冷静になってくると、
「誰も下敷きにならなくてよかった」って。

ウチも、茶トラ~ずにやられちゃいましたわ。
被害額158000円。。。_| ̄|O;;
なので、今リビングに設置してあるテレビは、
買う前から固定方法を考えに考えましたわ(^^;

何とお慰めしてよいかわかりませんが・・。
きっと被害額以上の癒しで恩返ししてくれると思います~。
(たぶん・・・)

| uutaro | 2010/12/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

お返事遅くなりました  m(_ _)m

茶トラーずもやりましたか。
金額、ウチより大変!!
元気なのはいい事なのですけどこんなときは恨めしくなります~
ま、怪我がなくて良かったです
ヨチヨチ歩きの一歳児が大勢いると想定して暮らしていかなくてはと改めて心した出来事でした。
しばらく落ち込みましたけどもう諦めました (笑)

今年もあとわずかになりましたね
途切れ途切れの私でしたがお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね
どうぞ良いお年をお迎えください

| nonnon | 2010/12/28 13:20 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

ご無沙汰しております。
コメント残さずにいましたが
里親捜しのことねねちゃんのこと
毎回楽しみに拝見させていただいております。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

| OrangeCafe | 2011/01/01 00:56 | URL | ≫ EDIT

つづき

なんとお慰めして良いやら言葉も出ません。
しかし、しかしながら
あきらめて了見されたnonnonさんは偉いです!
どんなことをされてもワンちゃんや猫ちゃんを
許しちゃいますねえ

神戸の震災後、新築したばかりの家に入居1週間で
玄関横の壁一面を下地が見えるほど
壊したのは我が家の愛すべきハナわんです。
あの時も怒りまくりましたが
やはりあきらめましたねえ
許しちゃいました。
寂しがり屋症候群でした…(笑)
そんなハナも暮れに13歳になりました。

| OrangeCafe | 2011/01/02 00:21 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

あけましておめでとうございます
久しぶりのOrangeCafeさんのコメント、嬉しく拝見しました

ハナちゃんもなかなかやりますね (笑)
震災被害だけでも大変なのにハナちゃん被害もあったのですね
でもたいていの事は許しちゃいますね 
怒ったところで相手が犬や猫では弁償してもらえるわけでもなし
ましてや困らせようと思ってやったわけでも無し
許すしかないですものね~ (^^
子育てと同じで 
忍耐と寛容を教えてくれているのかもしれませんね

私も何時も読み逃げばかりしていてごめんなさい
今年もどうぞよろしくお願いします

| nonnon | 2011/01/04 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/408-159a3564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

