ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出だし好調 ?



あけましておめでとうございます



あっという間に三が日がすぎ、会社に出かける人は元の生活に戻って行きました (夫と娘1)

残ったnonnonと娘2はマッタリとした日々を続けています (^^;;



お猫様達は外の寒さなんて知る由もなく

炬燵の中と上を上手に住みわけ

窮屈なのはイヤよとおっしゃるミーちゃんはストーブの前の特等席を占拠しています

火の気のないリビングにお住まいのユリ母さんはぽかぽかの湯たんぽを抱っこしてウトウト




あ~~~~、私も猫になりたい!!!!!!









ほらほら雛ちゃん、新年のご挨拶は ?


IMGP4032.jpg

う~~ん、 眠いです。。。。。








さっちゃんも、ご挨拶しましょうね


IMGP4053.jpg

楽しい夢見てたのに~、起こさないでください!   (あら、ごめんなさい) 









わたしがみんなのかわりにごあいさつします!


ご挨拶








ねねちゃんすっかり大人になったね~ (^^

いい子、いい子、


そんなねねとまりは一月九日(日曜日) 

避妊手術をする事になりました

執刀してくださるのは我家の主治医の三河屋先生です




いつもの事ですが・・・・・・

何度経験しても馴れるってことないですね~  (´_`。)





話は変わりますが。。。




猫ちゃんの鼻先に指を持っていくと、



IMGP4094.jpg







つい鼻先をくっつけたくなるらしいですね  (^^




IMGP4093.jpg




そこで。




IMGP4089.jpg



窓際のパイプ棚の上で物思いにふけっているユリ母さんにも試してみました





IMGP4095.jpg






すると。。





IMGP4096.jpg






やりました!!

側にも寄せ付けなかったユリ母さんが

ついに指先に可愛いお鼻を ♪ チュン ♪




今年はいいことあるかもしれません v(*´∇`*)v



マッタリ更新のブログですが

今年もよろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくですm(_ _)m

あいや~、天岩戸に篭っている間に振袖着そこねてしまいました(笑)←あつかましい!

ねねちゃん、とっても美しくお育ちに♪♪
我が家のミケちゃんみたいにキッツーイお嬢さんにならないようにネ(^^ゞ
大人猫さんたちもまったりと暖かいお部屋を満喫中ですな~。
それが一番嬉しいことかもしれませんね。

お互い大家族の健康管理に気を配り、自分自身も元気で長持ちな
母ちゃんでいましょうね~。

| uutaro | 2011/01/11 09:56 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

ネネなんですけどミケちゃんと同じフワフワシッポになりましたよ ♪
“毛ばたき“みたいなしっぽをピーンと立てて歩き回ってます
性格は人大好きっ子で甘え上手のお嬢様タイプですね~
まりちゃんがさっぱりすっきりタイプなので対照的なんですよ
不思議なもので子猫は何をしても許されるようで
元家猫達は大人の態度に徹してます (えらい!!)
ただし、雛だけは遊びの対象になっているようで追いかけられては逃げ回る姿が毎日見られます (なんだか可哀そう 笑)

2匹の手術も無事終わって元気にしています

| nonnon | 2011/01/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/16 22:17 | | ≫ EDIT

nonnnonさま

大変ご無沙汰しております。
大きな地震で日本全国震撼が走りました。
お変わりございませんでしょうか
どうかご無事で!

| OrangeCafe | 2011/03/12 08:58 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ご心配ありがとうございます。
大きな揺れに心臓が飛び出しそうになりましたが
おかげさまで怪我などもせず無事にしております。
ワンニャンもソワソワと動き回っていましたが今は落ち着いています
たくさんの方達が甚大な被害を負われてしまったようですね
テレビを見ていても現実とは思いたくないような惨状に胸が痛くなります
一秒でも早く援助の手が届きますようにと祈らずには居られません

| nonnon | 2011/03/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

よっかったー!

nonnonさん、ご家族の皆様も無事で安心しました。
CMの入らない特別番組から流れてくる情報を
見るにつけ、被災地の方々の1日も早い復興をと
願うばかりです。

たくさんの動物を世話している身では、
おいそれと避難所へ・・・とはいかなさそうなので
どうやって皆を生き延びさせるかもう1度よく
考えてみなくては・・・と思っています。

| uutaro | 2011/03/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

ご心配ありがとうございます
観音開きの戸が開いて中の物が飛び出してくるほどの揺れに
地震の恐ろしさを初めて体験しました
でも関西の地震以来家具を固定していましたので倒れる事はありませんでした
ニャンズは揺れている間中怖そうに身をかがめて走り回っていました
私はこの子達をどうしようとずっと考えていました
最善の方法をいくつか考えておかなければとつくづく思いました
獣医さんのお宅では一匹ずつ洗濯ネットに入れ大き目のケージに一緒に入れて庭に避難していました(大型のニャンコ3匹ですが)
ウチでも夏に増えたニャンコの分を買い足しておこうと思っています

| nonnon | 2011/03/13 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/411-05b86e92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

