ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫でも暑い

暑い!!


この言葉しか出てきませんよ~

節電ということでなるべくエアコンをつかわないようにしているnonnon家です

被災地の方達を思えばなんのこれしき! 

っと思うのですが

でも

やっぱり 暑い!



そこで 梅雨が開ける前ではありますが



恒例のニャンコ夏姿を公開




みーちゃん
15歳ともなると暑さもこたえるわ~










ちょびとすずのすけ
ダレタとダレの輔(笑) 10匹中たった2匹の男の子だというのにこのしまりのなさ










ちょびたん
だって黒は熱を吸収しちゃうんだよ (なるほど。だから余計暑いのか ?)










すずのすけ
冬の間に脂肪つけすぎたかな~ (すずたんは太りすぎ!)










まりちゃん
背中がヒンヤリしてきもちいい~ 










ねねちゃん
v(*´∇`*) ばんざーい



二匹ともレディにあるまじきおっぴろげ (このまま育っていいのか ?)






っと。

まあここまでは笑いながら見ていられるのですが


こちらのお二人はもう気の毒で。。。。。






もも
暑い


杏
暑い





ももと杏のためだけにエアコンスイッチonしてあげたくなりますよ~







関連記事
スポンサーサイト

| ももと杏とニャンコたち | 12:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった・・・マリの方がちょっとだけおしとやかだわ。(笑)
いやいや、本当に暑いですねぇ。。
しかし!ウチもリビングはノーエアコンで頑張ってます~。
小僧が『寝られへん!』ってグレそうなので、緩めにすると
いうことで許してます。( ̄‥ ̄)=3

でも、これ以上暑い日ばかりになると、猫やオカメちゃんの為にも
何かしら対策を・・と頭痛いです。
何か良い方法があったら教えて下さいね~。

| uutaro | 2011/07/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

マリとネネとどちらがおしとやかなのか ?
わがままさではネネ、雛を追いかける迫力はマリ、っといった具合でどちらにも軍配を挙げられません (笑)

今年は梅雨明けも早いしこのまま暑い夏が続くのかしらね~
35度超えはさすがこたえますよね
我家では30度超えたら28度設定でエアコンのスイッチをオンすることにしています
体を壊してしまってはもともこもありませんものね
それでも杏は息を荒くして暑そうにしています
猫達はそれぞれ快適な場所を探して移動してますよ~

オカメちゃんは南国の鳥のイメージがあるんですけど暑さには強いのかしら ?

| nonnon | 2011/07/11 10:40 | URL | ≫ EDIT

暑いですねえ

言っちゃダメだと分かっていても
ついつい
「あづい~~」ってさけんじゃう
わんにゃんそれぞれリラックスのご様子♪
ねこちゃんってそれぞれお好みの場所があるようですね。
ねねちゃんの「おっぴろげ」可愛いです~
我が家の姫にゃん、福にゃんもあっちでころりん
こっちでころりんしています(笑)

| OrangeCafe | 2011/07/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

こんにちは
ほんとに毎日暑いですね~
ハナちゃんは元気ですか ?
ニャンコさん達はそこそこ我慢ができるようですが
ワンたちは口を開けっぱなしてヘッ!ヘッ!と息も絶え絶え (笑)
節電は承知の上でエアコンのお世話にならざるを得ません (^^;
OrangeCafeさんもお身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね

| nonnon | 2011/07/12 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/417-0f9f30bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

