ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ夏来る

言っても変わらないことはわかっていてもつい口から出てしまう言葉。


暑い!!



家のあちこちに行き倒れ発見

「おいおい 大丈夫かい ?」っと声をかけると

パッチリ目を開けて迷惑そうな顔をする猫達

そうか、 それぞれ快適な場所を見つけて熟睡していたんだね~

猫達は快適な場所を探し出す名人かもしれません





それに比べてワン達の辛そうな顔

ヘッ!ヘッ!っと口を開けっぱなして息も絶え絶え


はいはい キッチンのみ エアコンスイッチ オン

お母さんとももとあんずが一箇所に集まって

なんとも奇妙な生活です 




少しでも省エネ+収穫にと数年前からはじめた緑のカーテンですが

例年よりも早い梅雨明けになんとか間にあってくれました






IMGP4798.jpg





あと数日すればもっと密集してくるでしょう






そして。

こちらは






IMGP4807.jpg




6月30日受粉

18センチくらいになってます


おや~ ここにも (笑)





IMGP4808.jpg




まだテニスボールくらいの可愛いスイカちゃん

この子は7月7日 七夕様の日に受粉しました

他にもっと小さな子が4個


”はやくおおきくなぁ~れ”


受粉してから35日から45日くらいが食べごろとか

8月中旬まで待ち遠しいな~







02.gif





ねねまりの様子です




IMGP4712.jpg
おしりぬけなくなったの ?






IMGP4622.jpg
もう 嫁にいけないね (^^;







[高画質で再生]

箱に向かって!!ダッシュ!! [ホスティング]







賑やかで笑の絶えない毎日です










| ねねまり、菜園 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーっ、西瓜だー。
今年は家はサボってるんです~(笑)

ネネちゃん、箱が小さいんじゃ・・・
頭しかはいってないよー(笑)

| 越後屋はなにゃん | 2011/07/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

越後屋はなにゃん さんへ

スイカね ♪
毎年苗買ってきては植えつけているんですけど
なかなか上手く育てられません (^^;
今年こそっと気合が入ってますよ~

ねねまり、一歳になってもまだまだ幼くて可愛いです~(デレデレ)

| nonnon | 2011/07/16 14:40 | URL | ≫ EDIT

今年のuutaro家のスイカ、一味違います!(笑)
いつもの年なら、1苗=1玉だったのですが。
今年は2苗で7~8玉育ってるんですよ~。

でも、何年か前のふうちゃん超えのウエスト82cmクラスは
ちと無理そうですが。(^^ゞ
8月初旬に収穫できる玉があったら、実家の父の仏前に
お供えしてあげる予定です。

ねねまりちゃんたち、家猫の幸せを満喫してますネ。

| uutaro | 2011/07/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

すごい!! 2苗で7~8玉もですか~
うちも2苗植えたんですけど今順調に育っているのは3個です
どうしたらそんなにうまく育てられるのか教えてくださ~い ♪

まりちゃんはともかくねねはツンデレの見本みたいに育ってます (^^;;
でもラグドール(抱っこ猫)にもなってますよ (^^
2匹ともとってもかわいくてつい甘やかしてしまうのでそれが原因かも (笑)

| nonnon | 2011/07/23 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/418-205ac689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

