ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっこりお腹の杏さん

IMGP4690.jpg



杏の生活圏内は28度設定でエアコンオンにしてあるのですが

それでもこの毛皮をまとっていたら暑くてたまらないのでしょう

一日中「ハッ、ハッ」「ヘッ、ヘッ」と賑やかなこと (^^;


去年の夏 

散歩の途中で出会ったシェルティがライオンカットにしていたことを思い出しました

顔と胸の毛だけを残して背中からしっぽまでマルガリータにした姿の涼しそうなこと!

でもちょっと滑稽で笑ってしまいましたけど


あまりに暑がる杏を見ていると丸刈りにしたほうがいいのかな~ なんて思ったりして


でもトレードマークのフサフサをなくしてしまうのは勇気が要ります

それに冬までに元通りにならなかったらっと心配にもなるし



せめて

少しでも涼しくなるようにと胸以外の毛を剥きばさみでチョキチョキ

ブラシをかけると大量の毛が取れました

これでもか、これでもかっと鋏とブラシを動かしてかなりすっきりした杏さんです


おなかの毛は思い切って






IMGP4934.jpg




IMGP4897.jpg







バリカンを怖がるので鋏で少しずつカットしましたよ

ちょっとトラ狩りになってしまったけどそこはご愛敬


ぽっこり膨らんだ杏のお腹

かわいいでしょう (^^;



こんなに暑がっていても食欲だけは旺盛な杏です






IMGP4322.jpg





関連記事
スポンサーサイト

| | 13:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

uutaroが子どもの頃には、杏ちゃんみたいにお腹出して寝たり
したら確実に寝冷えP~になったもんですが。
今、腹巻なぞして寝たら絶対汗疹まみれになりそうですわ。
猫さんにも犬さんにも人間にも過ごしにくい気候に
なっちゃいましたねぇ。( ̄‥ ̄)=3

杏ちゃ~ん、食欲あるのは、とっても良いことだけど、
食べ過ぎてお腹ぽっこりになっちゃっても、フサフサの
お洋服が無かったら『着太りするんです~』って
言い訳できないかもよ~。

| uutaro | 2011/08/17 10:20 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

昨日は37度!
洗濯物が一時間で乾きました 
今日は雨が降った後30度以下になるとか
体調維持も大変ですよね~
そんな日々でも杏の食欲は衰えを見せません 
この調子では冬にはもっと膨らんだお腹をお見せすることになるかもしれないです~(^^;;

| nonnon | 2011/08/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

お腹

涼しくていいね♪
やっぱり 毛が長い子、多い子は 暑いもんね^^;


茜・・・ 太ったでしょ?
最近ちょっと 茜を見てると
「うららさん」を思い出しちゃう 私です。

| なっちん | 2011/08/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

なっちんさんへ

こんにちは
ほんとに茜ちゃんふっくらしましたね~
やっぱり避妊手術したからなのかな ?
うららさんになったら大変だけどふっくらしている茜ちゃん
なんだかとっても穏やかでのんびりムードが漂ってますよ~

杏は昨日今日の涼しさの中でも「はっ、はっ」「へっ、へっ」と賑やかにしています
今、茜ちゃんそっくりさんの雛が膝の上に乗ってきて指をチュパチュパさせろと邪魔をして思うように書き込みができません (^^;

| nonnon | 2011/08/22 11:39 | URL | ≫ EDIT

復活直後に、暖かいコメントありがとうございます。
ワンコは暑がりだから大変なんですね。スースーして元気が出ればなによりです。
僕も頭がスースーしてきたから元気にならないとね。
お互いにゆっくりと涼しげに行きましょうね。

| みゆき | 2011/08/31 18:33 | URL | ≫ EDIT

みゆきさんへ

お元気になられて良かったです
歳とともに自然体が身について楽しいことだけ意識して生きていけたら一番なんですけどね~、なかなかそれが難しい(笑)
私はと言えばいつもわんにゃんに癒されて自然体で生きることを教えてもらっています
だんだん涼しくなってきてすごしやすくなりました
音楽に、ニャン達との生活に、大いに楽しんでくださいね

| nonnon | 2011/08/31 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/420-3d896656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

