ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り添う杏とねね

台風21号がやっと陸から離れて行きました

幸い私の住んでいる地域には影響はありませんでしたが

あちこちで想像を絶する被害が出ているようです

被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます


今年は北から南まで自然災害が多いような気がしてなりません



7月から8月にかけて

異常に暑い日が続くかと思えばまるで秋のような涼しさになり

何日もカラカラ天気が続くかと思えば狂ったような豪雨に襲われ

異常気象に我が家のささやかな菜園もすっかり意気消沈してしまいました

トマトは花は咲いても実なりが悪く せっかく実がついても割れてしまうもの多数

茄子もピーマンもいまひとつ育ちが悪いようです

バジルも種を蒔いた翌日の豪雨で流れてしまったのでしょうか

半分も芽が出ないので種を蒔きなおしてなんとかバジルソースを作ることができました

うれしいことに

このバジルソースを待っていてくださる方が年々増えているものですから

作らないわけにはいかなくなっています

冷凍保存で一年間

結構便利に利用しています







02.gif










突然空が真っ黒になってきたかと思うと大粒の雨が降り出し

突風で窓に叩きつける雨の音のすさまじさに反応するわんとにゃん

とくに杏とねねは敏感に反応しています






IMGP4988.jpg








[高画質で再生]

寄り添う杏とねね [アフィリエイト]







IMGP5007.jpg





IMGP5021.jpg





IMGP5027.jpg







雨がやんでもしばらくはくっついたまま眠っていました


せっかくおなかの毛を短くしたのに

ねねがくっついていたら暑くてたまらないね~ あんちゃん。







関連記事
スポンサーサイト

| 杏と猫達 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもミケちゃんが雷やゲリラ豪雨が大嫌いです。
お天気の変化に敏感で、人間からしたら晴天に見えるのに
姿勢を低くして低い声で唸りだすと数分後には土砂降りに。

長くて細くてしなやかな毛には、気圧の変化がわかる
センサーでも組み込まれているんでしょうか?(^^ゞ

杏&ねねちゃんたちの細くて長い毛にもきっと搭載されて
いるのかもしれませんね。(笑)

| uutaro | 2011/09/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

お返事遅くなりました

ミケちゃんのセンサーはすごいですね~
もしかしたら長毛族には特別なセンサーがあるのかもしれないですね
そういえばモモの先輩犬「はな」も長毛で雷が大嫌いでした
「はな」が耳をすぼめて怖がったら必ず雷が鳴り出したものです

2匹で緊張して固まっているそばでモモが熟睡していたのが笑えます
地震も探知してくれるといいな~なんて思うのですがこちらは駄目ですね (^^

| nonnon | 2011/09/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

この度の台風は大丈夫でしたか
なんだか日本中の何処かが絶えずダメージを受けているような・・・
nonnon様のお宅ではお変わりないですか
ワンにゃんずみんな元気ですか?

気候不順の折柄お体くれぐれもお大事に!

| OrangeCafe | 2011/09/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

OrangeCafeさんへ

ありがとうございます
おかげさまで台風の影響はたいしたことなくみんな元気にしています
でも全体にシニア化してきているので手のかかることが増えてきました

今年は大震災に始まって日本中自然災害に脅かされ続けていますね
災害にあわれた方たちは本当にお気の毒です
OrangeCafeさんのお宅では何事もなくお過ごしでしょうか ?
寒暖の差の激しさにとまどいがちですがOrangeCafeさんもお体に気をつけてご活躍くださいね



| nonnon | 2011/09/27 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/421-f6a8b3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

