ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めがけて投下か ?

ご無沙汰です。

ワンにゃんは元気いっぱいで手を焼くほどなのですが

人間全員が風邪をひいています

私はというと 風邪は治ってきたのですが鼻の炎症で耳鼻科通いをしています




春は無事に過ぎ 秋も深まってきたので

あぁ、猫の神様もさすがに今年は許してくれたのねっ ♪ っと

ちょっと胸をなでおろしていた今日この頃

日曜日(23日)のことです 


我が家めがけて子猫直接投下 !!


「ニャー、(たすけてー)、ニャー(たすけてー)」

眼と眼を合わせるようにじっと見つめながら鳴く茶トラの子猫が突然現れ

窓の外に置いてある台に上って家に入れてくれと鳴き続けました


負けました。


4~5ヶ月になる白茶のトラ模様で見事なカギ尻尾をお持ちの男の子です

ユリちゃんの入っていた手作りケージに入れて個室保護

すぐに堀先生に電話して去勢手術の予約を取りました


木曜日(27日)に連れて行って手術その他検査をしてもらう予定でいたところ

全く食事をとらなくなってしまいました

二日目 火曜日(25日)にはげっそり痩せてしまいこのままにしておけないので堀先生に電話

お父さんに早めに帰ってきてもらって夜7時過ぎからの診察

結果、エイズも白血病も肝臓も腎臓も

すべて異常なし。

ほっとしました

体力が弱っているので点滴と食欲の出るお薬を注射

食欲がないのは回虫かあるいは怪我をしているお尻が化膿していることが原因ではないかということで

背中にチョンと薬を落としていただき 抗生剤8日分をいただいて帰ってきました

翌日からは少しづつ食欲も回復し 甘えん坊の可愛い子猫ぶりを発揮しています

全く人を恐れずにスリスリ甘えてくるところをみると

飼われていた子が迷ってしまったのか 捨てられたのか きっとどちらかでしょう

まだガリガリで哀れな風情なのでふっくら可愛くなったら写真公開したいと思います

個室保護なので顔合わせはしていないのですが

チョビとすずのすけが赤ちゃんがえりして異常な甘え方をしています(男の子はめんどくさい (笑))




IMGP4886.jpg



何か感じ取っているのでしょうね

女の子たちは大きな変化はありません もう慣れっこになっているのかな

ねねまりは相変わらずいたずらばかりしています



あぁ、また里親募集することになるのかな~ (T T)

エネルギー蓄えなくちゃ!!





関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいや~! それはそれはおめでとうございますー!←謎(笑)

あったか色の茶色い猫さん、良いお家に落ちてきましたネ。
安心して養生して、ふっくら艶々のお姿を見せてくれるのを
待ってますネ。

| uutaro | 2011/10/28 16:34 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

>それはそれはおめでとうございますー
↑ 喜んでいいのか慌てるべきなのか ? (^^;;
去年の後遺症が残っているので今年は許してほしかった (T T)
 
がんばって里親さがしするつもりですけどもし決まらなかったら・・・・・
いまからその時のことを考えてます。

| nonnon | 2011/11/01 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/422-b91b708c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

