ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に


このところ もも&にゃんずの話題が続いたので 久々に花の写真をUPしたいと思います

季節はすっかり夏になり 周辺の木々や我が家の庭も夏の花に取って代わりました


hana15.jpghana16.jpg

むくげです
ピンクの方は花芯の周りが八重になっていて 華やかな感じがします
私は右の白いほうが好き


hana17.jpg百日紅の花の蜜を吸いにミツバチがやってきました
白やピンクの百日紅はよく見かけますが真っ赤な色をしたのは久しぶりです






hana25.jpg我が家の庭のバーベナです
梅雨の間にどんどん株を増やし 照りつける太陽に負けじとばかり咲き誇っています






hana22.jpg菜園のシュンギクの花にバッタの赤ちゃんがとまっていました









hana23.jpghana24.jpg

最後に 兄弟の花です
左がピーマンの花 右がシシトウの花です
とても小さくてかわいい花です
遠慮がちに下を向いて咲いているのを 無理に上向きにして撮りました
両方とも花のサイズは同じぐらいなのに 実の大きさはずいぶん違いますよね
みんな暑さにめげず がんばっています


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭 すごく広くって、お花盛りで癒されますね♪チョビちゃんたちも、ももちゃんも、窓から眺める景色に季節ごとに変化があって 楽しいでしょうね。ピーマンたち香が伝わります

| くろもも | 2005/08/01 18:22 | URL | ≫ EDIT

ピーマンとシシトウの花初めて見ました
清楚な感じの花ですね
春菊の花も綺麗です、

| mico | 2005/08/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

素敵なお庭ですね♪夏でも涼しそう・・・
バッタ、懐かしいです。子供の頃このバッタが大好きで、
学校のグランドでよくとってました。
でももう十数年実物のバッタを見てません!

| ミケ | 2005/08/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

くろももさん

春から秋にかけて季節の花が次々に開いて楽しませてくれます
私が庭で草むしりや菜園の手入れをしていると窓にズラーと並んで外を眺めているんですよ
外から見ると結構笑えます

| ちょびたん | 2005/08/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

micoさん

本当に小さくて貧弱な花ですがいっぱいついています
よく見ると可愛いですよ
ほとんど結実するので 2~3本植えておくと八百屋へ行かなくても事足ります
夏の春菊 季節はずれのようですがのびた茎からつんでいくと結構長い間収穫できるんですよ

| ちょびたん | 2005/08/02 14:09 | URL | ≫ EDIT

ミケさん

バッタ いっぱいいますよ~
おおきいのは7~8センチ位のもいます
カマキリも大きいのがいっぱいいます
トカゲも・・・・
ここに住むようになってから虫を怖いといっていられなくなりました
7~8年前まではカブトムシやクワガタもいたのですが最近はカミキリムシぐらいしか飛んでこなくなりました
ちょっと残念です

| ちょびたん | 2005/08/02 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/45-e8dcea99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

