ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず お説教する


朝5時45分、目覚ましの音を止めて 眠い眼をこすりながらももちゃんを外へ連れて行きます
10年間外犬だったももはトイレの躾が出来ていないので、オシッコの我慢が出来ないでいます
でも 3日目からはシートの上にするようになったので 朝から水を流して玄関掃除をすることは無くなりました
近所を一回りして帰ってくると ももはまっすぐに玄関へ
今まで住んでいた犬小屋には見向きもしません
そして 出かける人たちのために朝食をつくり あわただしい時間が過ぎてホッとする間もなく猫たちの食事タイム
それぞれの器にカリカリを入れて鰹節を少し乗せてあげます
そうそう 今日は不燃ごみの日
猫たちが食べ始めたのを横目にちょっとゴミ出しに
帰ってきたら猫たちの様子がなんか変です
いつもなら ご飯の後はそれぞれお気に入りの場所で毛繕いをしているはず
それが 落ち着き無く足元をウロウロしています
ネコのご飯はごらんのとおり

momotosuzu1.jpg

そうか!!
あまり綺麗に無くなっているので気がつきました


momotosuzu2.jpg


犯人はお前だな!!


momotosuzu3.jpg


しまった! と目をそらすもも
もも!またアレルギーがでたらどうするの!と ももを叱っているとすずがやってきました


momotosuzu4.jpg


ももちゃん、あれはぼくたちのごはんなんだよー
それにねーここから出たらいけないって言われているだろー


momotosuzu5.jpg


ほら 目をそらさないで ボクの話をちゃんと聞いてごらん
寂しいんなら僕がここにいてあげるよ

momotosuzu6.jpg


こっちに来たいのはわかるけどね ももちゃんはそこまでなんだよ


momotosuzu7.jpg


おかーさん ボクがここで見ているから安心してていいよ


momotosuzu8.jpg


すず~ 寝ちゃたら番にならないでしょう

スポンサーサイト

| ももとすずのすけ | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犯人はももちゃん?
楽しくてニコニコしながら拝見しました
童話みたいですね(^^♪

| mico | 2005/08/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

おもしろかったです☆
ちょっとだけ反省してるももちゃんの表情がいいですよね。わんちゃんてば ご飯キレイに食べますよね~それに引き換えねこって…

| くろもも | 2005/08/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、いったい何人(?)分のご飯を食べたんでしょう・・・・
相当に満足してたはずね・・
うちのPちゃんも食いしん坊でよくつまみ食いします。
お行儀悪いです・・・
だからテーブルの上に食べ物を置くときには気をつけなくちゃ
ちょびたんさんも 気をつけてくださいね。

| チェルシー | 2005/08/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

micoさん

衝立を立てて部屋に入れないようにしてあるのですが 鼻で開けて入ってきます
目が合うと下を向いてショボーとするので 悪いことをしているのはわかっているようです
今も私の足元で長々と寝そべっています
その隣にはすずとちょびが・・・

| ちょびたん | 2005/08/03 11:23 | URL | ≫ EDIT

くろももさん

猫たちは完食することって無いですよね
だからすぐわかりました。
ももは以前から狙っていたんです
だって 猫のご飯の方が美味しい香りがするんですよね
不思議なことに 一度横取りされた猫たち いつもより良く食べたんですよ

| ちょびたん | 2005/08/03 11:28 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさん

ほんとにうっかりしていました
あれからももは自分のフードを食べなくなってしまいました
元々ドライフードは好きではなかったのに ネコフードのほうが美味しかったようで完全拒否です
根気負けするのを待っているか 他の方法を考えるか 思案のしどころです

| ちょびたん | 2005/08/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

お邪魔いたします。ニャン太郎通信のKeiです。
ももちゃんも、すずちゃんも可愛いですねー(^-^
うららちゃん、ちょびちゃん・・・皆の名前を覚えるのに、まだちょっと時間がかかりそうですが、ちょこちょこお邪魔させて下さい。(ごめんなさい、まだ全部拝見してなくて・・・)
育児の経験談なども是非教えて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします(^-^

| Kei | 2005/08/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

keiさん

いらっしゃいませ こんにちわ
毎日犬や猫に追い立てられながらドタバタと生活しています
でも楽しくて 一日があっという間に過ぎてしまうんですよ
こんな生活 ボケ防止には最適かも♪
なんて思ったりして・・・

| ちょびたん | 2005/08/04 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/46-42175a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

