ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デルフィニウム


今日も暑いです
すでに34度を超えたそうです

この暑さの中でデルフィニウムの花が咲きました

4月頃ホームセンターへ買い物に行ったとき お花のコーナーの処分品の棚で100円と値札をつけた 半分しおれかかった苗を買い求めました
説明書きを読んでみると夏の暑さに弱いとか
そこで夏は木陰になる桜の木の下に植えました
5月になると真ん中から出た茎がどんどん伸びて蕾をつけ 綺麗な花が咲きました
それが5月中旬のことです

derufiniyuunu3.jpg

長い間次々に花を咲かせて楽しませてくれました

花が終わってから 夏越しは難しいと知り もうこのまま枯れてしまうのかと思っていました
ところがしばらくして 隣に新しい株が出てきたのです
これは夏越出来るかもしれない と肥料をやりこまめに水もやっていました
そしたらそしたら また花が咲いたのです

derufinyuunu1.jpg


今度の花は前に比べたら ひ弱で色も薄くて 花の数も少ないです
でも夏に弱いというデルフィニウムが 真夏の暑さの中で咲いたことに驚きです
本当は今咲かせてはいけなかったのかな
この夏を乗り切って 来年の春立派な花を咲かせて欲しいです




花の美しさにも負けないつぶらな瞳の持ち主です

chobi18.jpg

ちょびたん なにみているの

関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花も猫ちゃんも育てるのに必要なのは
やはり愛情なんですね~
優しさに感動しました

| mico | 2005/08/05 16:18 | URL | ≫ EDIT

ちょびたん、すごくかわいいですね~♪なんか子ねこみたい。やっぱり、くろたんと目の色は同じですね。くろたんてば、こんなかわいい表情は見せてくれません。わたしには、かな?

| くろもも | 2005/08/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

micoさん

デルフィニウムについて少し調べてみました
やはり暑さには弱いらしいのですが 上手くいくと2番花が見られるそうです
咲かせてもよかったので ホッとしました
桜の木の下に植えたのがよかったのかもしれません
ギラギラの太陽を防いでくれますから

| ちょびたん | 2005/08/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

くろももさん

ちょびたんは目千両なのです
じっと見つめて気持ちを訴えようとするのです
ちょっと犬的なところがあるんですよね
コロッと負けてしまうおかーさんです

| ちょびたん | 2005/08/06 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/48-b85c5e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

