ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り猫



台風が近づいています
こちらに向かっているということですが 何事も無く過ぎ去ってくれますように・・・

このところ外出することが多くて更新している時間がありませんでした
今日は以前一緒に働いていた仲間と半年振りに食事をする約束で出かけたのですが
台風が心配で早々に解散して帰ってきました
今は静かになっていますが 時々音を立てて雨が降ってきます
ねこたちは昼寝の時間が終わって そわそわと動き回っています
なんとなく落ち着き無く感じるのは気のせいでしょうか


我が家ではスーパーで買い物をした品物をダンボールに詰めて持ち帰ります
家に持ち込んだダンボール箱をねこたちは取り囲んで
まだ品物を出し切らないうちに飛び込んできます
一匹追い出すとすぐ次の子が・・・
ねこの交通整理をしながら買ってきたものを片付けて
さあ 遊んでいいよ~と渡した箱が家の中にいくつも並んでしまいます
時には中で昼寝をしたり
時には隠れて待ち伏せしたり
遊び道具になってしまうとますます片付けられません
まあ いいか 楽しければ
そんなわけでダンボールは無くてはならないもののひとつです

nekotachi11.jpg

一番小さな箱に一番オデブが入ってます

横並びだけではつまなかろうと
縦に積んで外見台を作ってみました
これが案外好評で 取り合いになるほどです

chobitosuzu8.jpg

ちょび兄さん つぎ ボクだからね

夜になるとベットに早代わり
今のところ上の段はちょびたん 下がさっちゃんの指定になっているようです
ちなみに すずが座っている台の下はみーちゃんの専用ベットです

ねこバカ家族のねこ第一主義

みんな~しあーせかーい♪

関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 17:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫って箱好きですよね~
私も、ダンボール置いたりするんですけど、そうすると入ってくれないんですよね・・・
縦積みの台、いいですねぇ
もう少し涼しくなったら私も作ってみようと思ってます!

| LEER | 2005/08/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

みんなみんな、しあ-せそうだな~(^^♪
にゃんこたち、愛されているのがこっちまで伝わってきますね~

猫が箱好き・・・って最近知りました。
台風はこれからピークみたいです。

| mintcandy2005 | 2005/08/26 01:48 | URL | ≫ EDIT

みんなしあわせいっぱい!!
猫ちゃん箱大好きですよね
家も真似してみようかな(^_-)-☆

| mico | 2005/08/26 14:02 | URL | ≫ EDIT

絶対幸せだと思う~~(^-^
すずちゃんのおすまし顔、可愛いですねー♪
猫の交通整理をしながら、の片付け(爆)
近い将来、我が家もヒトゴトではなくなりそうですが(^^;

| Kei | 2005/08/26 21:53 | URL | ≫ EDIT

1番小さな箱に1番おデブって~つぼです^^思い出し笑いしちゃいそうです!
縦並びの箱 いいですねぇ
どうやって安定よくされてるんですか?
わたそも お仲間です!ねこバカ家族!!

| くろもも | 2005/08/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

ダンボールはいろいろ加工して遊び道具に出来るので うちではなくてはならないものなのです
つめとぎにもなっていますよ

| ちょびたん | 2005/08/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

mintcandy2005さんへ

みんなそう思っててくれますかね~
まあ よそのうちのねこ事情を知らないのが不幸中の幸いですけれど(^^)
公園ねこちゃんみんな元気でいて欲しいですね

| ちょびたん | 2005/08/28 09:39 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

私の思いつきで作ったもので 結構いい加減なものなのですが 猫たちは気に入ってくれています
高いところから外が見られるのがいいのかもしれませんね

| ちょびたん | 2005/08/28 09:42 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

もうすぐに交通整理をしなければならなくなりますよ~
うちは5匹とも年齢が違うから 多少の序列があるけれど 兄弟の場合どうなるのかな
なんだかちょっと楽しみになってきました

| ちょびたん | 2005/08/28 09:48 | URL | ≫ EDIT


くろももさんへ

うちで一番のねこ好きはもしかしたら主人かもしれません
私がノラちゃんを心配していると”そんなに心配ならつれてきちゃえば~”と決まり文句のように言うのですから・・・その結果が5匹です

写真では見にくいのですが カーテンの陰にもうひとつ箱が着いていて 左側は階段のようになっています(その中に切り取った箱の切れ端などをつめて多少の重りにしてあります)
それぞれの箱は重さに耐えられるように2重構造になっています
ちょびが乗っているところに100きんで買ってきた滑り止めをひいてあります
これは思ったより効果があったようです
取りっこになった時はねこもろともひっくりかえっていますよ~

| ちょびたん | 2005/08/28 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/58-64f4defa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

