ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝しています



9月はワンニャンの予防注射月間です
うららまでは 以前からのかかりつけの動物病院で診てもらっていました
次々と数が増え 連れて行くのが大変になった頃
近所に獣医さんの家族が引っ越してきました
いろいろお話をしているうちに親しくなり
ご主人(先生)がお仕事が終わって帰宅してから診てくださるようになりました

病院は車で20分ほどのところにあるのですが
避妊手術のときなどは送り迎えつきの豪華版です

予防注射も注射器持参できてくださいます
ワンニャンは自宅でのことなのでパニックになることもなく
”アレ!? いまのチクンはなに?”ってな具合です
それだけでもじゅうぶん助かっているというのに
おだいはいつでもけっこうです~
そして そのおだいのお安いこと!!!!!
ボランティアをボランティアしてくださいます

もう一人の協力者
私の姉 犬の美容師さんです
仕事柄 いろいろなルートで必要な品々を原価(時にはタダ)でわけてくれるのです
ワンニャンの治療食などお高いものは ほんとに助かっています

ワンニャンよりもずっと前から
我が家で養っている二匹のカネ食い虫が ほとんどのカネを食い尽くしてしまうというのに
こんなにたくさんのワンニャンを飼っていられるのは
こうした協力者が力を貸してくださっているからだと 心から感謝している次第なのです


urara16.jpg

一同を代表しましてお礼申し上げます


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 10:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

代表がうららちゃんなのが、昨日からの続きでおもしろいですね^^
うらやましいな~先生とお知り合いなんて。
ちょびたんさんのお人柄でしょうね!!
自宅でお注射なんて、理想的!
ねこちゃんたちの精神的面も 助かりますね!

| くろもも | 2005/09/02 18:48 | URL | ≫ EDIT

優しい方たちに囲まれて猫ちゃんも
ワンちゃんも幸せですね。

| mico | 2005/09/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

羨ましいです~
重なって病院通いともなるとキツイ面がありますよね・・・
我が家の予防注射は、昨年あたりから3年に1回(3種混合?)で良い注射をしています。

| LEER | 2005/09/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

やー、ホントですねー。
私も、地元の友人に獣医がいて、彼女今は病院を離れているんですが、何か事あるときはすっ飛んで来てくれます。
彼女の愛犬じんしゃん、ニャン太郎通信に登場してもらいましたが、朝っぱらから駆けつけてくれた低血圧の獣医師(^^;
普段絶対起きないような時間に、ニャン太郎の顔を見るなり(診るなりか?)「お前より大事なもんなんて、じんしゃんくらいしかいないよー!!」って(笑)

当然その日は遅刻で会社に行ってました。

自分と同じ温度で見守ってくれる人がいる、それは本当にありがたいことだと思います(^-^

| Kei | 2005/09/03 02:28 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

ほんとに助かっています
猫たちを一箇所に集めておいて
ほいほいと順番に連れ出します
それでもみーちゃんだけはパニックになってしまうので
あらかじめネットの中に入れておかなくてはなりません
ちょっと可哀想なのですが 血を見ないためには仕方がないんですよね

| ちょびたん | 2005/09/05 08:50 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ほんとに幸せものです(私を含めて)
協力していただけなかったら こんなに沢山飼っていられなかったと思います
ありがたいことだと感謝しています

| ちょびたん | 2005/09/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

3年に一回というのがあるんですか?
知りませんでした
今度獣医さんに聞いてみます
面倒じゃなくていいですよね

| ちょびたん | 2005/09/05 08:56 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

もつべきものは・・・・・ですよね
動物好きって結局行き着くところはみんな同じで
見ていられない、何とかせずにいられない、じっとしていられない、ってことではないですか?
でもそのすべてが動物に向けられているんですね
私が助けられているのではなくて ワンニャンたちのために助けていただいているのだと思っています
私はそのおこぼれに預かっています

 

| ちょびたん | 2005/09/05 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/64-36cd1727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

