ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのこと 忘れないでね



一ヶ月間 病院実習のため 戻ってきていた娘が明日帰ります
今夜の夕食は家族そろってテーブルを囲みました

朝早くに主人と二人で卸売市場まで買い物に行きました
普段なら絶対買わないような牛肉を買い
いつもは通り過ぎる魚屋でほんマグロの刺身を求め
帰り道にぶどう園と梨園で取り立ての果物を仕入れて車の後部座席に乗せました
甘いな~、甘すぎる。 これは狂気の沙汰だ
などと思いながら
この次 家族がそろうのは何時になるだろう と思うと
まあ いいか!!
親というものは 情けないものです

でも 離れて暮らして良かったこともいっぱいあります
会うたびに娘の成長に目を見張ります
毎日一緒にいたら気がつかなっかただろう小さなことが
離れているとはっきり見て取れることもあるのです
娘のほうにも同じことが言えるようです
「会うたびにお母さんが年をとるのがわかる」
ちょっとびっくりしました
毎日一緒にいる妹は
「へー、そうかなー?」

手元から離して 独り立ちさせるのも悪いことでは無かったようです

たまにしか会わないのにネコたちは違和感無く接しています
何時も一緒の私たちとなんら変わりはありません
いなくなったからといって寂しがるわけでもありません
まったくいつもマイペースな猫たちです

miki23.jpg

それ ちょうだい


chobi42.jpg

一緒にお昼寝しようね



関連記事

| 猫たち | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと寂しくなりますね・・・
やっぱり離れてみてわかる事ってありますよね。
猫って本当にマイペース!!

| LEER | 2005/09/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

お嬢様のほっそりした指、キレイですねー←どこに反応してるんだっつーの(^^;
寂しいけれど、きっとお嬢様にも離れてみて、気づいた事が沢山有って、改めてお母さんに感謝してるんじゃないかしら?(^-^

| Kei | 2005/09/04 01:32 | URL | ≫ EDIT

離れていても、ちゃーんと覚えているんですね~感激ですね!
寄り添うちょびたんの姿、かわいいですね♪
お嬢様も、もう離れたくないって思っちゃいそうですね^^

| くろもも | 2005/09/04 10:32 | URL | ≫ EDIT

家族って良いですね~
光景が目に浮かびます。
幾つになっても子供は子供気になりますね
私も半年振りに子供に会いましたが
「老けたなあ」と言われました

| mico | 2005/09/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに家族がそろうと、きっと賑やかな楽しいお夕飯だったんでしょうね。
猫ちゃんたちも、きっと嬉しかったんでしょうね。
(我が家は離れて欲しいけど、離れてくれません…部屋空けて~猫飼うから~・・^^;)

| mintcandy2005 | 2005/09/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

寂しくなったような ホッとしたような気分でいます
成長が飛び飛びにしか見えないので よく分かるのでしょうね
猫たちは昨日も今日も変わりがありません

| ちょびたん | 2005/09/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

よく”バカの大足”って言いますが それプラス”バカの大手”なのです
”手足の大きい子は大きくなる”とも言いますが
まさに其の通りで背丈も大きいです
いなくなるとうちの中が広くなります

将来親孝行してもらえる事 期待しているのですが・・・・

| ちょびたん | 2005/09/05 09:21 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

ちょびたん 娘の腕を抱え込んで寝ていたんですよとても可愛かったです

昨日帰る前 6匹のワンニャンに一匹ずつ声をかけていました
名残惜しかったようです

| ちょびたん | 2005/09/05 09:24 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

以前 母に
子供が幾つになっても 親は親 子供は子供
遠慮しないで甘えていいんだよ
と云われた事があります
最近其の言葉の意味が分かってきました
家族が仲良くいられることって幸せなことですね

| ちょびたん | 2005/09/05 09:29 | URL | ≫ EDIT

mintcandy2005 さんへ

たった一人増えただけなのに食卓が狭く感じました
いつもより頑張ってお料理したからかな?
以前娘と寝ていたみーちゃんは嬉しかったようで 何時も膝に乗っていました

遠くの大学に入れると自然に離れていきますよ~(笑)

| ちょびたん | 2005/09/05 09:47 | URL | ≫ EDIT

うちも同じです・・・長女は手離れました。
時々会ってはいるのですがそれでも成長ははっきり分かるものですね。
帰ってくると 何かとお料理したくなるのも分かりますよ。
いつもちゃんと食べているって知っていても
ご馳走してあげたくなりますもの。

ちょびたんのニャンニャン甘えた様子
可愛いですね~

| チェルシー | 2005/09/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさんへ

口ではいつも厳しいこと言っているのに
いざ戻ってくると甘々になってしまいます
帰るとき いろいろ袋に詰めて”あれ持ってけ、これ持ってけ、とやったので娘にあきれられました
一か月分の荷物と 私が持たせたものと、あまりの荷物の多さに見かねた主人が車で送っていきました
私もちょっとドライブ気分で一緒に行ってきました


| ちょびたん | 2005/09/06 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/65-2a37b96a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

