ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の大運動会


昨晩のことです

ドスン !!

グッスリ寝ている私のお腹の上に
誰かが飛び乗りました
ハッと目が覚めると同時に白い影が走り抜けて行きます
まったくッ! と思う間もなく今度は黒い影が顔の上を飛び越えていきました
そのまま2匹でドッドッドッドッッと部屋の中を一回りして飛び出していきます
さすがの主人も目を覚まし
「なんだ? 今のは」
時計を見ると夜中の3時
リビングのほうではドスドスと走り回っている音が聞こえてきます
仲良く元気に遊ぶのはいいのですが何も夜中にやらなくても・・・

実は猫たちが運動不足気味になるのにはわけがあるのです
うちには2階があるのですが普段はほとんど使っていません
開け放たれた2階は猫たちの運動場と化しています
勝手に2階へ行って昼だろうが夜だろうが好きなときに運動会を開催しています

ところが! です
2階に上がる階段が玄関のすぐ横にあるために
部屋に入りたくてしょうがないももが
コトコトと爪音を忍ばせて 2階にあがり込むようになってしまったのです
その上2度もおもらしを・・・・

momo9.jpg


いろいろ策は講じたのですがすぐに突破してしまうももちゃんです
仕方なく2階の入り口のドアを閉めることになりました

2階へ行けなくなってしまった猫たちはすっかり運動不足になってしまいました

そして夕べの騒ぎです

毎晩運動会を開かれたのではたまりません
どうしたものかと考えあぐねています

ご当人(猫)たちは
睡眠不足の私のことなどお構いなく
気持ちよさそうに寝ています
我が家の腕白坊主 すずとちょびです


suzu77.jpg

chobi51.jpg


あんたたちはそうやって 寝たいときに寝られるけど
おとーさんやおかーさんはそういうわけに行かないのよっ!!


関連記事
スポンサーサイト

| ももと猫たち | 11:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中に運動会されるとキツイですよね!
ドアに猫が通れるだけの穴を開けるとか。
ペット用ドア購入とか←高そう(^^;
ももちゃんにトイレを覚えてもらうとか。
そのくらいしか思いつきません(>_<)

| ミケ | 2005/09/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

何年か前に、息子が猫たちへの後追いが酷かった時、
猫はスルッと通れて、子どもは通れないフェンスを
設置したことがあります。(ラティスみたいな)
ももちゃん、通れなくて「行きたいよー!」って
泣いてしまいそうですが。。
夜中の大運動会は、困りますよね~。
この前も、暴走特急(はなちゃん号)に
轢かれたところです~。(笑)

| uutaro | 2005/09/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

ミケ さんへ

いろいろ考えていただいてありがとうございます
実は一階は猫用ドア設置済みなのですが2階はまだでした(主人が日曜大工で作ったので材料費だけですみました)
もものトイレは期待できそうもないので諦めています
なにしろ トイレシートをベットシートと間違えているようなのです
いずれ2階のドアも穴を開けることになりそうですね(T_T)

| ちょびたん | 2005/09/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

微笑ましいですね^^
ももちゃんも、一緒に遊びたいんでしょうね。気持ちわかるなー。
みんなが幸せに過ごすためには…ももちゃんにおトイレを覚えてもらう!!
そして、自由に2階へも上がれれるようにする!!
なんていうのは、どうでしょうか??

それと、わたしもリンクはらせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^

| くろもも | 2005/09/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

>息子が猫たちへの後追いが酷かった時、
読み間違いかと思って3回も確認してしまいました
猫が通れて息子さんが通れないようにしたわけですね(笑っていいのかな~ 笑)
とても参考になりました
後追いした頃の息子さんとうちのももは丁度同じくらいの大きさだと思います(笑)
お漏らしされなくなるなら 泣かれるくらいのことは我慢できますよ~

| ちょびたん | 2005/09/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

きっとももは一緒に遊びたくてうずうずしていたんでしょうね
そーっと歩いているのですが爪がカチカチと音を立てるのですぐにバレてしまいます

トイレシートにお漏らしの匂いをつけて何度も教えたのにわざわざシートの外にしてしまうんですよ~
でもトイレさえちゃんとできれば何の問題もないんですから
もうちょっとがんばって躾け直してみますね
ありがとう

リンクありがとうございます
私、勝手にさせていただいていました~m(_ _)m
こちらこそ よろしくお願いします

| ちょびたん | 2005/09/09 17:59 | URL | ≫ EDIT

いえ いえ。全然 構わなかったです。
ありがとうございます!!
早速 わたしも♪

| くろもも | 2005/09/10 10:27 | URL | ≫ EDIT

ネコちゃん達、二階へ行けないから
仕方なくですね。
家は二階へ上げない様にしているので
私たちが二階へ上がった後、走り回っています。

| mico | 2005/09/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

寝てばかりいるように見える猫でも若いうちは活動量が多かったんですね
何とか猫たちだけでも2階に上がれるよう考えたいと思います

| ちょびたん | 2005/09/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

ワンコはトイレ覚えてもらうの意外と大変ですよね。気に入らない事有ると、すぐさま抗議に入るし(^^;
我が家はあんちゃんも私もずっとワンコと生活していたので、ついついワンが気になってしまって・・。
ももちゃんも、まだトイレという認識が出来てないの半分、一緒に遊びたい(?)欲求が叶えられないジレンマ半分かも知れませんね。>勝手な憶測ですいません!!
気長に付き合ってあげて下さいねぇ~(^-^
>無茶苦茶辛いけど(^^;

| Kei | 2005/09/11 01:44 | URL | ≫ EDIT

keiさんへ

ホントにその通りですね
ももは長いこと外で生活していたので、トイレの躾をしたことがなかったんですね
10歳になって初めてトイレを我慢をしなければならなくなったのですから ももにとっては大変なことなのだと思います
どうしたらシートがトイレだということを認識させられるか模索しています
今もシートの上で寝ているんですよ~
シートには自分のオシッコの匂いが付いているはずなんですけどね~(^^;

| ちょびたん | 2005/09/11 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/69-708dbc35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

