ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしいな♪


少しずつ秋らしくなってきました
今日はワンニャンのことはおいといて~
昨日作ったピザを紹介したいと思います
7月26日に紹介したバジルペーストを使ってピザを作ってみました

パン生地にはバターの変わりにオリーブオイルを使っています
あとはパンを作る時と同じです
薄くまーるく広げた生地にホークでつんつんつついて穴を開け
その上にバジルペーストを広げます
ここから先はおとーさんのお仕事です
お好みのキノコやベーコン、フレッシュトマトを並べてチーズを載せたらあとは焼くだけ


piza3.jpg



以前はオーブンで焼いていましたが
無水鍋を使ってみたら短時間にこんがりと美味しそうに焼あがったので
それからはずっと無水鍋を使っています


piza4.jpg



ピザを食べながら冷たいビールをぐっと飲み干して!
プハー! しあわせだな~


どうせパン生地を作るのならと
翌日の朝食用のパンも焼いてしまいました
薄力粉を多めにして”フランスパン風ベーコン包み”とでも命名しましょうか


pann2.jpg




形はなんとも不細工ですけれど
お味のほうはまあまあというところでしょうか

食べるより 作るのが楽しくて
ふんふん鼻歌気分で作ります
主人や娘は「フフフッ またやってるよ」ッと笑っています
いいんだ~ 楽しければ、ネッ♪


関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ストレスがたまると、パンを作ります。(笑)
バン!バンッ!!と生地を叩きつけると(?)
うっぷんが晴れていくようで。

夫婦合作のピザ、美味しそうですね~!
ウチ最近、息子が作りたがって・・。
なんだか、余分な味付けもされそうで、
中サイズを2枚作るようになりました。(笑)
モチロン、私は自作のモノをいただきます♪

| uutaro | 2005/09/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!!
いいな~おいしそうですねぇ^^
ピザ作ってみたいです!!!!
簡単に作れるもんですか?いいな~
ビザは ほんと大好きで、食べに行くか、宅配してもらうか。。
作れたら、いいでしょうね♪♪

| くろもも | 2005/09/12 17:01 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

猫の世話上手な上 ピザまで作ってしまうなんて・・・
うちにもそんな息子が欲しいです(笑)
猫の手も借りたい程忙しいときでも 猫はもちろん娘も当てにできなくなってしまいました
夫婦二人 ひっそり淋しくピザを作っています(笑)

| ちょびたん | 2005/09/14 12:49 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

私も以前はピザやパンを作るなんて・・・むずかしそう!
って思ってたんですけど
最初は本を見ながら作っているうちに だんだん私流ができるようになってきて
慣れてきたら案外簡単に作れるようになりました
焼き立てのピザ 美味しいですよ
是非作ってみてくださいね

| ちょびたん | 2005/09/14 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/70-88f6c159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

