ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫ちゃん こんにちは



2週間ほど前
ある里親募集のサイトを何気なく見ていたとき
白黒ぶちの可愛い猫ちゃんの写真に釘付けになってしまいました
連絡してみようか と何度も思いましたが
先方は距離にして500キロほど離れたところの方です
ちょっと遠すぎるかな~
もしかしたら近くでいい人が現れるかもしれない
迷っているうちに1週間が過ぎてしまいました
その間に里親さんが決定し ちょっとがっかりしたようなほっとしたような・・・
そのときこう思ったのです

「もっと近くに 私が助けてあげられる命があるかもしれない。其の時のためにスタンバイしていよう」

そしたらそしたら たった1週間で現実になってしまいました~

昨夜7時ごろ 甥から連絡が入りました

「彼女が勤め先の駐車場で子猫を保護したんだけど 叔母さんちで飼ってもらえないかな~」


朝から鳴き声が聞こえていて ずっと気になっていたこと
彼女は猫好きだけどアパートなので飼えないこと
など遠慮がちに話すのでした
まさかこんなに早く現実になるとは思ってもいなかったので
正直戸惑いました
でも もう彼女はその子を抱いて待っていると言われるとダメとは言えません

「まあ 兎に角つれていらっしゃい 先のことは後で考えましょう」

ということになり
昨夜9時 ”黒猫ちゃんこんにちは” ということになりました

chibi5.jpg


どうです?  ニャン太郎くんちの銀ちゃんに良く似ていませんか?

小さな身体に蚤をいっぱいつけていましたが
元気な声で鳴いていましたし 食欲もありました

chibi3.jpg



午前中に病院へ連れて行ってきました
ちょっと風邪気味程度で お腹に虫もいなくて 心配ないそうです

chibi4.jpg


今のところ うちの子達はすず意外は近づこうとしません
ちょびはウーウーと唸ってばかりいます
しばらくはダンボールの中で暮らしてもらうことになりそうなので
急いでダンボールバコ4個つなげて広い邸宅を作ってあげました
将来里親募集するかどうかまだ考えていませんが
彼女には預かったことにしてあります
昨夜 帰るとき引き取ってくれる人を探すよう頼んでおきました

優しい人が見つかってくれるといいのですが・・・

関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 16:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒猫の飼い主として恥ずかしいです~!
見分けがつきませんでした。。
以前、我家にも黒猫姉妹がいて、「そっくりね~!」との声に、
「えー!全然違うよーー!!」と偉そうに言っていたのに。。

黒猫ちゃん、お目目もキレイで元気そう。
早く、本当のお家が見つかるといいですね。
私も、いつ何時、飛び込んでくるかわからない「ご縁」に対応できるよう、ポケットを大きく持っておきたいと思います。

| uutaro | 2005/09/14 18:40 | URL | ≫ EDIT

黒ねこちゃんだけに、とても気がかりです。
かわいい小さな瞳。。悲しくうつります
6匹目の仲間に?わたし、無責任ながらそう願ってしまいます。
ちょびたんさんのとこなら、確実に幸せになれるし…なんて。
でも、いい里親さんがいるなら 早く決まることも願ってます!! 
願ってます。

| くろもも | 2005/09/14 19:05 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

ごめんなさい!!!m(_ _)m
とても良く似ていたのでちょっといたずらしてしまいました~
今の銀ちゃんよりちょっと小さいかもしれません
先生の話だと生後40日位らしいです
普通に猫缶を食べられるので そんなに手がかかりませんしトイレもちゃんとできるお利口さんです
やっぱり子猫はかわいいです~~~(^^)

| ちょびたん | 2005/09/15 07:57 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

どうしてクロちゃんばかり集まってくるのでしょう(^。^)
うちで飼ってしまうことは簡単なのですけれど・・・
これから先のことを考えると 全部うちで引き受けていたらきりがないかな~と思うようになりました
それよりも里子に出せる子は外に出す努力をして うちは余裕をもたせておいたほうがいいのではないかと考えています
今の状態で余裕があるともいえませんけどね
でも 何日も世話をした子を手放せるかどうか自信はありません 

| ちょびたん | 2005/09/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

ほんとにソックリですね~
数日でも手をかけると情が移りますね。
かと言って、・・・難しいですね。
優しい里親が見つかる事を願ってます。

| mico | 2005/09/15 18:48 | URL | ≫ EDIT

わーーー!!!そうでしたか~♪
すんません、すんません、こんな時に大遅刻(^^;

うふふ。やっぱりねぇ、縁って自分で呼び込むものなのかも知れませんね。
ちょびたんさん、ずっと他人んちの仔猫さらいそうな勢いでしたもんね(笑)

銀ちゃんのほうが、ちょっと馬面かしらねぇ・・・。不思議なもので、うちの黒猫だけは、もしかしたら見分けがつくもんかも知れませんよー>uuさん(^^
でも、後姿はワカンネー!!!(爆)←だめじゃん

ちょびたん家の子になるか、はたまた良いご縁に恵まれるか、いずれにしても。ちょびたん家に辿り着いた今や幸せは約束されましたね(^-^

| Kei | 2005/09/15 20:33 | URL | ≫ EDIT

ホント可愛いコですね♪ちょびたんさん、迷って
るんですね。ももちゃんの事もあるし大変ですよね。
ウチは「定員3名まで」が限界だと思ってたんですが
3ヶ月も一緒にいると、アンズやヨモギを手放す事は
できそうもありません(^^; 結果、現在4名に・・・
里子に出すなら早めに募集をかけた方がいいですよ☆

| ミケ | 2005/09/16 02:28 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます
こんな小さな身体で一人で何日も生きていたのかと思うといじらしくなります
幸い風邪もたいしたことなさそうなので
すぐに元気よくなると思います

| ちょびたん | 2005/09/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

仰るとおり!うちの黒猫は見分けが付くんですよね~(なぜ時々さちのことちょびたんって呼んでいるんだろ?)←まだボケてはいないつもりなんだがな~

すずの時も結局里親探ししなかったんですよね~
今度も自信はありませーん!(キッパリ)

| ちょびたん | 2005/09/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

ミケさんへ

愛着がわいたらもう手放せませんよね~
すでにわいてしまっています~(^^;
近所の獣医さんが「病院に写真を貼って上げますよ」といってくれたのですが
「ちょっと待ってください」って言ってしまいました
主人は「かわいい かわいい」を連発しています
二人とも困ったもんですね~

| ちょびたん | 2005/09/17 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/73-8d3871c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

