ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャー!!!


チビ猫ちゃんの可愛さに目がくらんで
他の事はそっちのけで数日が過ぎてしまいました

チビちゃんがいなくなって
ボンヤリしていても仕方ないので
気を取り直して庭仕事でもしようかなっと
庭に出てみたら

ギャー!!

凄いことになっています

雑草がいっぱい生い茂り、まあ、そんなの採ればいいことなんですが・・・
せっかく実った野菜たちは 採る時期を逃してしまって
かわいそうに・・・・
ひび割れたり 腐ってしまったり・・・

シシトウだか 唐辛子だか分かりませんよね~(^^;


sisitou1.jpg



一番被害が大きかったのは 明日葉の葉でした


asitaba1.jpg




芋虫の嫌いな方 ごめんなさい!!

たった9日で明日葉の葉が全滅していました~

そういえばアゲハチョウの幼虫のお食事メニューに
明日葉の葉も載っていましたっけ
それにしてもすばらしい食欲ですね~

もう夏も終わりだし、全部あなた達にあげるわ
と、気前のいいところ見せちゃいました

そしたら お礼のつもりなんでしょうか
こんなもの見つけてしまいました


nira1.jpg


羽を広げるとき、きっと見せてくださいね

関連記事
スポンサーサイト

| 菜園 | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芋虫ーー!! なんて なんてリアルに撮れてるんでしょうか!
すごいですぅ も 模様が。。
あんなに美しい蝶の子供時代がこれだとは、未だ信じられません。
お庭仕事 お疲れさまでした。
チビちゃんのいなくなったおうちは、少々お寂しいでしょうけど…元気出してくださいね!
ファイト!!ですっ

| くろもも | 2005/09/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

只今、暗いお部屋の中、一人で見てしまいました・・。(怖)
芋虫~だめ~~!!見てる分は大丈夫ですが、実物が庭にわんさかいます!
足の無いヤツとか、無意味に多い生き物がダメなんです。
庭仕事してたら、そんな小娘みたいなこと言ってられないんですけどね。(^^ゞ
チビちゃんのいなくなった寂しさを、雑草にぶつけて、庭仕事頑張ってくださいね。

| uutaro | 2005/09/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

チビちゃんは無事里親さんの所にいったのですね・・・
よかったです。

おおーー、芋虫君 何匹も群がって
きっと居心地の良いレストランだったんでしょうね。

ところで、ちょびたんさん次何を植えます?
種からって難しそうですよね・・・・

| チェルシー | 2005/09/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん、今日新居に旅立ったのですね。
おめでたいのに寂しくもありますね。ホント可愛かった。
蝶々の幼虫ですが、ウチにもきました(^_^)
種まいたら成長したレモン&ユズにいたんです。
でもサナギを見つけられなくて、成虫になれたのか謎です。
ちょびたんさんとこの蝶が無事飛んでくれますように☆

| ミケ | 2005/09/23 03:14 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん行っちゃったんですね
可愛かったですね。
ししとう真っ赤で綺麗。花瓶に生けても
好いかも・・・
アゲハチョウの羽化楽しみですね。

| mico | 2005/09/23 20:18 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

ありがとう ファイト!ですね(^^

実は毎年明日葉の葉に卵を産み付けるので
注意はしていたのですが
この9日の間にすっかりやられてしまいました
私も芋虫は好きではないけれど
毎日見てると不思議と愛着が生まれてきて
無事に蝶ちょになるんだよって気持ちになるんですよね~
必死に葉っぱを食べている姿、ちょっと可愛いですよ

| ちょびたん | 2005/09/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

いやー確かに気持ち悪いです~
私も最初の頃は見るたびに キャー、とかワー、とか大きな声で叫んでいました~
でも毎年顔を合わせていると慣れてきたんでしょうかね
最近は割り箸でつまめるようになったんですよ
なにしろモンシロチョウは凄い量の卵を産み付けますからね
ほっといたら丸坊主になってしまうんです

連休中は雨のようですし ちびくろロスでペースダウンしているし 家事全般休業中です

| ちょびたん | 2005/09/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさんへ

ちびくろちゃん 新しいおうちにすぐ慣れて元気にしているそうです

夏野菜を片付けた後に、石灰と去年の秋に集めておいた枯れ葉をすき込んで土作りをしたところです
いずれ ほうれん草、小松菜、大根、にんにく、を植えたいと思って準準備しています
今、ナスと人参、ヤーコンが植えてあるところに何を植えようか考えています
この辺の気候では直播してもほとんど問題なく芽が出てきますが
チェルシーさんのところはどうでしょうか?
冬の到来は早いのでしょうね

| ちょびたん | 2005/09/24 11:50 | URL | ≫ EDIT

ミケさんへ

とっても賑やかだったので いなくなったら喪失感が大きいです~

アゲハチョウが飛んでいると
あのときの幼虫が蝶になって飛んできたのかな?って思ってしまいます
もしかしたら親子代々うちの明日葉の葉で育っているのかもしれませんね
そう考えると楽しくなってきます

| ちょびたん | 2005/09/24 11:56 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

久しぶりに子猫の可愛さを堪能できて幸せでした

そうですね
花瓶にいけるという手がありました
ありがとうございます

ピーマンも赤くなっても食べられるのですから
シシトウも食べられると思うのですが
辛そうな気がして・・・・・

アゲハチョウの羽化するところ是非見てみたいのですが
なかなかタイミングが合いません
今年こそ・・・

| ちょびたん | 2005/09/24 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/76-866216b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

