ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射


朝、8時45分

ご近所の獣医さんの奥さんから電話がありました

「出掛けに予防注射しに行きたいんだけど 都合はどうかしら?」

「あっ、 いいですよ。おねがいしま-す」

15分後に来てくださることになり さあ大変
そこらへんに てんでに散らばっている猫たちを見つけて
お風呂場に集合させました
みーちゃんだけは一緒にしておけないので
抱っこしたまま洗濯用のネットを取り出します

みーちゃんはよその人が来ただけでパニック状態になってしまいます
まして注射するときは 噛み付くわ、ひっかくわの大暴れ
以前 思いっきり噛み付かれて酷いめにあったことがありました

車の音が聞こえると同時にみーちゃんをネットに押し込んで
「すみませーん。こっちからお願いしまーす」っと
勝手口のドアを開けてみーちゃんを差し出しました

(我家は今 玄関を犬小屋代わりにしているので、勝手口を玄関代わりにしています)

ネットの中で暴れるみーちゃんを抑えながら無事終了。
ネットから出してやると脱兎のごとく姿を消しました

お風呂場から次々に連れ出します

まずは 人大好きなちょび
「やあ、いらっしゃーい ♪」っと友好ムードで、はい、おしまい。

つぎはドアの傍で様子を伺っていたうらら
この子も「あれれー」と言ってる間に はい!ぷっちん

さっちゃんはちょっと抵抗したけど 抑えられておとなしくなりました

最後にすずの番が来ました
去年はとてもいい子だったので 抱っこして連れて行こうとしたら大暴れ
仕方なくみーちゃんと同じネットに入れることになりました
もともと弱虫なすずのことです
ネットに入れられたことがショックなのか シュンとおとなしくなってしまいました

残ったのはもも

玄関から部屋の中を通って勝手口まで 大喜びでしっぽフリフリやってきました
先生を見て一瞬立ち止まり、後ずさり
これもまた小心者です
先生に
「ももちゃーん、いい子だねー、綺麗になってよかったねー」
っと声をかけられて 再びしっぽパタパタ
ちっくん、とやられて全員終了

「先生ありがとうございました~」
「はい、それじゃ、」
「お代のほうは何時でも結構です~」
っと、出勤されていきました

今年の大イベントも無事に終わってほっとしています




ところで

先日のももの勘違いですが
どうやら勘違いしていたのはおかーさんのほうだったようです

その 証拠写真は これです

mommo17.jpg

そうです
ももは 猫のトイレでオシッコをしたかったのではなくて
トイレをベットにしたかったのです


momo17.jpg

やっぱりだめなの~


ももちゃんの好きなようにしていいよ♪

関連記事
スポンサーサイト

| ももと猫たち | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベッド代わりじゃいけないのかなあ?
とももちゃんの目が言ってる様に見えます
お母さんの許可が出てよかったね。

| mico | 2005/10/07 15:09 | URL | ≫ EDIT

お家に先生が来てくれるなんて、羨ましい~!
我が家は毎年、全猫ケージ・キャリーに洗濯カゴまで動員して、種族大移動してるんですよ。。(^^ゞ
移動が無いだけでも、猫さんやわんちゃんにかかる負担がへりますもんね。

お代がいつでもいいなんて、「三河や」さんのような獣医さんですね~。(笑)

| uutaro | 2005/10/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
光景が浮かぶようでした^^無事に終了したみたいで何よりでした!
2匹とも 病院が大の苦手なので、ほんとうらやましいです!!

ももちゃん、ぴったり収まってますね^^
またちょっと 困った表情に…

| くろもも | 2005/10/07 16:26 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの三河や獣医さん~~(笑)
羨ましいですわー。
ももちゃんのリアクションが一番ツボで(爆)

あ、ももちゃん!ベッドにしたかったのかー(^-^
そかそか、でもなー、ちょっとちっさくないかい?もちょっと大きいの買ってもらえばぁぁ??(`▽´)Ψ

| Kei | 2005/10/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

外出から帰って来たとき目撃しました
まさかこんなところで寝ているなんて・・・・
スッポリおさまるのが気に入ったのか 時々見かけますが、そっとしときます

| ちょびたん | 2005/10/08 12:44 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

本当に助かっています~
あっという間に終ってしまうし
ワンニャンたちもストレス感じないですむし
おまけに御代は何時でもいいし(笑)
感謝してもし尽せません







| ちょびたん | 2005/10/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

くろたんももちゃん 病院嫌いなんですかー
最も好きな子はあまりいないですよね
嫌いなところへ連れて行かれること考えるとほんとに幸せだと思いますね
あらためて感謝してしまいます

この困ったちゃん顔には何時も負けてしまうんですよ
つい 「いいよいいよ~」って言ってしまいます

| ちょびたん | 2005/10/08 13:08 | URL | ≫ EDIT

Kei さんへ

先生の奥さんがこぼしていました~
「大根や白菜ばかりじゃなくって 現金もらってきて欲しいワー」
利益そっちのけの商売しているみたいです~
感謝、感謝 m(_ _)m

もも、涼しくなってきたので丸くなれる入れ物が欲しいみたいなんですよね
いずれ小屋を作ってやろうかと思っているのですが・・・何時になるかなー(^^;

| ちょびたん | 2005/10/08 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/84-8ee7976e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

