ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメが壊れました~



数日前
突然デジカメが壊れました

主人が
「そういえばメーカーから不良品修理の件でメールがきていた」 と言うので
さっそくチェック

機種と症状は同じだが 製造番号が違う
すぐにメーカーに電話して確認したところ
メーカー側で保証してくれることに・・・
着払いで郵送、修理をしてくれることになりました

ということで
写真のUPができません

こんな時に またまた出来事が

昨日の夕方のこと
娘から電話が。。

叫ぶような声で
「おかーさん!!どーしよう!!」
今バイパスの中央緑地帯の中にいると言う
「何でそんなところにいるのー」
ッと叫ぶ私に
「子猫がいるけど捕まらない、このままにしておいたら車に引かれちゃう」っと半分泣声になっている

またか!!

次に私のとった行動は
懐中電灯とキャリーバックと財布を持って自転車に乗っていました

幸い信号のある横断歩道の横の中央分離帯の中
懐中電灯で鳴き声の聞こえる茂みの中を照らして見ると子猫がうずくまっているのが見えました
大型トラックが通ると風にあおられて引き込まれそうになります
赤信号で車が止まったときしか動けません
子猫は怖がって逃げ回るのでなかなか捕まえることができません
植え込みの中にもぐりこんでやっと捕まえるまで20分以上かかりました
捕まえた瞬間 パニックになった子猫は大暴れ
思いっきり指に噛み付きました
3箇所かみつかれ 親指の爪を貫通
ものすごい痛さに思わず「ウッ」ッとなりましたが
離しませんでしたよ~
子猫も私の指も血だらけになってしまいました

すぐにバッグにいれて獣医さんのところへ駆けつけました (いつもの三河やさんではありません。以前お世話になっていた獣医さんです)

事情を話して まず私の指の手当てをしてもらいました

子猫はまだ興奮が治まらなくて攻撃してきます
お腹がすいているかもしれないとご飯を与えてみたら 全部食べてしまいました
生後1ヶ月一寸ぐらい やっと離乳した頃とのこと
今日のところはそっとしておきましょう ということになって
ミルクを一缶分けていただき家につれて帰りました

家猫たちに気付かれない様に娘の部屋に隔離してそっとしておいたら なんとまあ
落ち着いた子猫は おめめがクリクリした かわいいかわいいミケの女の子でした

一晩グッスリ寝て 今朝の子猫ちゃん
写真でお見せできないのが残念です
お腹を出してうっとりした目で見つめてきます
毛糸のボンボンをおもちゃに 散々遊んではバタンとおやすみ
昨日のパニックは嘘のようです

と 言うわけで また 子猫我家にやってくる です。

私の指の傷は・・・
これから病院へ行ってきます




怪我の治療をしてもらい 薬ももらってきましたよ
貫通した親指がちょっと痛いです

ケイタイで写真を撮りました
見てください このかわいい子を (すでに親ばかになっています)

051022_1246~03.jpg



051022_1247~01.jpg



関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 10:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子猫ちゃん、無事に保護できてまずは一安心ですね。きっと怖かったんでしょうね・・・
怪我は大丈夫ですか?お大事にしてください。子猫ちゃんの写真も楽しみにしています。

| LEER | 2005/10/22 13:21 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~可愛い子だったんですね
こんな愛らしい仔を捨ててしまった人がいるっていうことかしら
それとも 野良猫が生み捨ててしまったのかしら・・・・
この仔は幸せね 優しいお母さんに
たくさんのお兄さんお姉さんに囲まれて・・・

子らからどんな大活躍してくれるんでしょうね
楽しみです。

ちょびたんさん 怪我のほうお大事になさってくださいね。

| チェルシー | 2005/10/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

大騒動でしたね。でも無事に保護できて
よかったですね。
子猫の写真楽しみにしてます。
指の怪我お大事になさってくださいね。

| mico | 2005/10/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

ちょびたんさん!怪我の方痛そうですね。
ちっちゃい子猫が爪を貫通するほどの強さで
噛んだりできるなんて驚きました。
よっぽど怯えてたんですよね(>_<)
ちょびたんさん親子の正義感溢れる行動に
勇気付けられました。しょうの事くらいで
クヨクヨしてらんないと思いました!
それにしても可愛らしい三毛にゃんですね♪

| ミケ | 2005/10/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

可愛いーー!! でもこんな小さな子が、そんな抵抗をするなんて、
保護してもらうまでの間、よっぽど恐い思いをしていたんでしょうね。
ちょびたんさんの怪我の方はいかがですか?
主婦の手は休む時が無いので、気をつけてくださいね。
でも、やっぱりちょびたんさんちは、猫が飛び込んでくるように
なっているんですね~!(^^ゞ
む~~ん!三毛猫チャン!!! 美人の予感♪
ウチの末っ子お嬢様みたいになりませんように・・・。(祈)

| uutaro | 2005/10/22 17:31 | URL | ≫ EDIT

ありゃー、ドラマみたいな展開ではないですか~~?!?!
お疲れ様でした!!!
よく諦めずにそんな場所から救出されましたね。火事場の馬鹿力じゃないけど、必死になってる時って強いですね。
猫の世話って、手を洗う機会が増えるし。まずは手の怪我早く治して下さいね。お大事に・・・。

あー楽しみだなぁ~♪

| Kei | 2005/10/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

親指のケガ…大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
すごい格闘でしたね。
そして、頼りになるお母さん!の ちょびたんさん。
ステキです!!

三毛ねこの女の子、かわいいですね!
ちょびたんさんに保護された仔猫ちゃんは 
ラッキーでした♪
お世話 大変でしょうけど・・応援してます!

| くろもも | 2005/10/23 01:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
子猫ちゃん、メッチャ可愛いですね~
親ばか・・・うんうんそうでしょう、こんな可愛い子ならね。
ちょびたんさんとお嬢さんの優しさがこの子を救ったのですね。
もしもお嬢さんが見つけなければ・・・ぞっとしますね。
親指痛そうですね~子猫とはいえ、牙の威力は凄いのね。

| mintcandy2005 | 2005/10/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

LEERさんへ

ありがとうございます

植え込みの中を追い掛け回されて
きっと私も怖かったのでしょうね
捕まえたとき「何があっても離さないぞー」って思いましたよ

| ちょびたん | 2005/10/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございます

走り抜ける車の運転手さんが不思議そうな顔して見てました
道の真ん中で探し物しているんですものね(^^)
無事に捕まえたときには
思わず「やったー、捕まえたよー」と声に出してしまいました

| ちょびたん | 2005/10/24 12:15 | URL | ≫ EDIT

ミケさんへ

真上から背中をつかまれて 子猫もびっくりしてパニックになったんだと思います
顔中が口になったみたいですごかったですよ~
可愛い子のしたことなので
不思議と苦にならないんですよ(^^

ミケさんも大変ですね。 
がんばってください

| ちょびたん | 2005/10/24 12:32 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

ありがとうございます

そー、飛び込みやすくできているのでしょうかね~
今年は秋シーズン2回目ですね~
つぎの日に ももの散歩に行った娘が
「近くの公園で子猫の声がしたような気がした」なんていうもので
「きっと鳥の声だよ」って言っておきました
探して歩かないで欲しいです~(^^;

うちも末っ子姫にしたいです
ミケと名ずけようかな~(^^)

| ちょびたん | 2005/10/24 12:40 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

ありがとうございます

赤信号で止まっている車の運転手さんが みんな見ていたと娘は言うのですが
私 ぜんぜん気が付いておりませんでした~
そのくらい子猫捕獲に夢中になっていました
何しろ信号で車がとまっているときしか動けないんですから そんなことに気をとられている暇ありませんでしたよ~

>あー楽しみだなぁ~♪
私も あー楽しみだなぁ~♪





| ちょびたん | 2005/10/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

チェルシーさんへ

ありがとうございます

何故あんなところにいたのか わかりませんけれど
車に轢かれる前に救出できて本当に良かったです

うちの子たちに対面させたところ 反応はさまざまで まだどうなるか分かりませんが
仲良くなって欲しいですね(^^)

チェルシーさんごめんなさい
読み返したとき漢字の間違いを発見!
あまりの違いに訂正させていただくことに・・・・・
順番が変わってしまいましたm(_ _)m

| ちょびたん | 2005/10/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

ありがとうございます

>頼りになるお母さん!
なんて言われると 恥かしいです(^^:
子猫が車に轢かれるところを想像したら
「なんとしてでも助けなくちゃー」って・・・・・
アトのことは考えていませんでした~
こうやって どんどん増えてしまうんですね~
主人もいささかあきれ気味。。
でも 目じりを下げて「可愛いな~」って言ってるから
今回もOKでしょう♪

| ちょびたん | 2005/10/24 13:15 | URL | ≫ EDIT

mintcandy2005さんへ

見つけた場所は娘は普段通らないところ
たまたま買い物があって行ったスーパーの近くでした
沢山いる捨て猫やノラちゃんの中で 助けられるのはほんの一部
きっと運がいいのでしょうね
幸せになって欲しいと思います

| ちょびたん | 2005/10/24 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/88-6f822d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

