ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ニャンの反応は



日曜日 子猫を連れて獣医さんへ行ってきました

先生  「もっと 落ち着いてからでも良かったのに~」
私  「いえいえ あの日 うちへ連れて行って2時間もしたらすっかり落ち着いて もう甘えるんですよ~」

体温を測ったついでにお腹の虫の検査をしてもらいました

一寸風邪気味だけど他に異常なし
まだ消化能力が未熟なのでミルクは一缶全部使い切って下さいとのこと
「今日お腹の虫の卵は発見できなくても これから卵を生んで増えることがあるので 一週間に一度便を見せてください」と言われました

私 この先生が大好きなのです
本当に動物が好きで 動物のことを大切に思って考えてくれます

三河やさんの病院が遠いので 急ぎのときはこの先生のところへ駆けつけるようにしています


さて、 5匹の反応ですが

まずミーちゃん
鼻をクンクンと近づけて思い出したように フー!!

うららは
傍まで寄ってきたので オ!!今度は大丈夫かな?と思ったのですが・・・
スタコラサッサと逃げていきました
なにしろすずを見たときお漏らしをしてしまったくらいですから
でも時間がたてばきっと大丈夫だと思います

ちょびたんは 顔を見ただけでフー!!ウー!!と言いながら後ずさり
案外気が小さいんです

さちゃんは・・・鼻をつけてクンクンしたあと少し離れて座って見ていました
さすがさっちゃん。。すずのこともペロペロして可愛がっていたので脈があります

”すずはまたも問題なし”っと期待したのですけれど
鼻をつけた後 小さな声でフー!!
でも遊びだしたらすぐ仲良くなると思います

一応ご対面を済ませた子猫ちゃん あとは名前を決めなければ・・・
今 いくつか候補がありますが 決まり次第ご報告しますね
それと デジカメが直ってきたら どんどん写真のUP、させていただきます


私の怪我のことを心配してくださった方々
本当にありがとうございました
もう殆ど痛みもなくなって タイピングも普通にできるようになりました

何しろ栄養をしっかりとって<蓄えて>あるものですから
こんなときの回復力は抜群です V(^O^)V

関連記事
スポンサーサイト

| ひな | 13:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5匹のみんなの反応を、その場で一緒に見てるかのような
臨場感を持って 読ませてもらいました^^
優しいみんなのことだから、すぐに仲良くお昼寝…なんて場面も 
見られるようになるんでしょうね♪
楽しみにしてます!!
お怪我を お大事に。
ちょびたんさんの勇気と優しさに、いつも
感銘を受けてます^^

| くろもも | 2005/10/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

すぐに慣れて先輩たちに可愛がってもらえるでしょうね。写真が待ち遠しいです。
怪我軽く済んでよかったですね。

| mico | 2005/10/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

ちびちゃんも、みんなと同じ匂いになる頃には、きっと受け入れてもらえますよ。
ウチのミケちゃんも、なじんでもられるまで半月~1ヶ月くらいかかりました。
赤ちゃん猫の成長は速いですよね~!
可愛い写真いっぱい撮っておいてくださいね。
我が家は、チビすけどもの動きが速くて、
まともな写真が少ないです。(T T)

お名前の発表、楽しみです~!!

| uutaro | 2005/10/25 07:33 | URL | ≫ EDIT

ををを~~
ちょびたんさんちは、さっちゃんが育児係なんですねー(^-^
怖い思いをしただろうに、すぐちょびたんさんに甘えるなんて、チビ!でかしたぞ!

私も襲名披露心待ちにしてまーす(^-^

| Kei | 2005/10/25 14:13 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

指の怪我はすっかりよくなりました
ご心配いただいてありがとうございました

一番可愛い時にデジカメが無くて残念です~
フィルムカメラで写そうかと考えています
5ニャンは少しずつ近くに寄って来るようになっているので
時間がたてば仲良しになれそうです

子猫ってほんとーにかわいいですね~(^O^)


| ちょびたん | 2005/10/26 07:32 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

ありがとうございました
おかげさまですっかり良くなって水仕事もできるようになりました

5ニャンも相手が子猫なので激しい抵抗は無いようです
すずのときも全員が快く迎えてくれたので
今度もきっと大丈夫だと期待しています
早く可愛い様子をUPしたいです
もう少しお待ちくださいね

| ちょびたん | 2005/10/26 07:38 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

100金でネットを大量に仕入れてきて大き目のケージを作りました
しばらくはこの中で生活してもらうつもりです
今日で4日めなのに もうすっかり我が物顔でコロコロ転げまわっている子猫ちゃんです

何時も私が扶養家族を増やしてばかりなので
一応「ブログで里親募集してみようか?」って聞いてみたところ
「その気も無いくせに」って笑ってました
主人もその気がないようなのでたぶん6匹目決定でいいようです(しめしめ ウフフ)

| ちょびたん | 2005/10/26 07:51 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

さっちゃん まだおしっこもできないすずのお尻まで舐めてくれたんですよ~
いつもはそっけない子だと思っていたので一寸見直した出来事でした
今度もそうなってくれると助かるんですけど・・・

もしかしたらこの子 ノラの子ではないのかもしれないです
すぐに甘えるようになったし 淋しくなると鳴いて呼ぶんですよ

名前なかなか決まりませーん(私が案を出すと娘に却下されてしまいます~)
もう少しお待ちくださいませ~

| ちょびたん | 2005/10/26 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/89-0029eaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

