ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決まりました~



ジャーン !!

chibichann1.jpg


おまたせちまちた~

やっとわたちのなまえがきまりまちた~

「雛」

”ひな” でーちゅ!!

おとーさんは「たま」がいいっていうの
おかーさんは「華」ちゃんにしよっていったの
でもね、おねーさんがそんなのダメーって なかなかきまらなかったの
きのう、やっと「雛」にきまりまちた~
きょうからチビちゃんじゃありまちぇんよー

chibichann3.jpg


わたち もうせまいところはあきちゃたの
そとにでたいー ッてさわいでも おかーさん だちてくれないのよー
だからね こうやって! よじのぼって! でちゃったのー♪

おちょとはひろいのねー
白や黒いおにいちゃんがいてね
あちょぼっておっかけるとみんなにげってちゃうの どーちてなの~?
あと なんだかわからないけど すっごくおっきいのがゴロンてころがってるよ  (あれはうららおばさんよ)

chibichann7.jpg

うえからとびおりようとちたら
おかーさんが やめときなさいって!!
へたしたら血みるよ~っておどかちゅの。

chibichann6.jpg

これからも雛をよろちくねー




昨日の夕方のこと
走って逃げるすずの後ろから 猛ダッシュで追いかける雛の姿が・・・・・

エーッ!! これって、uutaro家のミケちゃんと同じ・・・・・(^^;

雛の体重、 ただいま 602グラム


「花子」(今年1月 お星様になりました) 「もも」 「みき」 「うらら」 「ちょび」 「さち」 「すず」 そして8番目の末っ子「ひな」

ここまで来るとその次にはどんな名前が並ぶのか 楽しみにすらなってきます

それにしても携帯画像はいまいちですね~

デジカメさーん 早く戻ってきてー


関連記事

| ひな | 10:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雛ちゃん、はじめましてよろしくね。
可愛いですね~、抱っこしたいで~す。
家の猫ちゃんもこんな頃があったんだな
思い出してしまいました。

| mico | 2005/10/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん、よろしく~!
雛ちゃんも、お猫さま8号やねんね!
ミケちゃんとおんなじや~。
同じ三毛猫さんやし・・、おばちゃんちょっと心配やわ。。(^^ゞ
でも、育ててくれるお母さんが違うから大丈夫やね!

私もご一緒させて頂きます!!
  「デジカメさーん! かむぶゎーーっく!!」 (爆)

| uutaro | 2005/10/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん♪ 女の子らしくてかわいいお名前ですね!!
スクスク 元気いっぱいに育ってね^^
ポンポンがふっくら かわいいです♪

| くろもも | 2005/10/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃんのお腹、ポッコリしてて可愛いー!!
冬になるまえに保護されてよかったです。
嬉しくてしょうがない!って顔してますね☆

| ミケ | 2005/10/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す!
「雛」ちゃん、良いお名前ですね~
実は私がいつも行く公園に居る子にも「雛」ちゃんって名前付けているんですよ。
そして以前家のゴミ置き場に居て子供を産んで、保護してもらった猫ちゃんは「華」ちゃんなんです。
不思議なご縁を感じます。
本当に、ちょびたんさんに助けて貰って良かった良かった。
デジカメさん戻ってきたらいっぱい見せて下さいね!

| mintcandy2005 | 2005/10/29 09:40 | URL | ≫ EDIT

雛ちゃん、可愛い顔してますね!
もうすっかり我が家って感じの雰囲気なのかしら??
羨ましいです・・子猫ほしいなぁ~

| LEER | 2005/10/29 19:18 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~!!雛~~~!!!!←呼び捨てかい(^^;
いやーんっっ!!可愛いっ!!可愛いっ!!
二枚目なんかガッツポーズきめてるもんなぁ。やったなー、雛~♪

こちらこちょ、よろちくでちゅよぉぉぉ~~>でれでれでれでれ

| Kei | 2005/10/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

micoさんへ

仔猫のかわいらしさは格別ですね
手の中に入ってしまうほど小さいのに
大人猫たちと張り合ってかけっこしています
何時までも小さいままでいてくれたらいいのに・・・・・

| ちょびたん | 2005/10/31 10:12 | URL | ≫ EDIT

uutaroさんへ

花子とももはワンコなのですが
我家に迎えたノラ8号の「雛」姫でーす
uutaroさん、もしかしたら「ミケちゃん2号」の素質あるかもしれませんよ~
ちっともじっとしていません~
すずやさちを追いかけてダッシュしている姿には唖然とします

| ちょびたん | 2005/10/31 10:18 | URL | ≫ EDIT

くろももさんへ

保護したときは 痩せていたのですが
よく食べるので すっかり回復したようです
毛並みもパサパサしていたのが やわらかいふんわりとした手触りになってきました
もう 元気いっぱいの毎日ですよ~(^^

| ちょびたん | 2005/10/31 10:23 | URL | ≫ EDIT

ミケさんへ

何であんなところにいたのか 今でも不思議に思っています
あんなに激しく車の通る広い道を 仔猫が無事に渡りきれるとは思えないんですよね~
もし誰かが故意に置いたのだとしたら。。。。

またまた縁が「雛」を呼び寄せてくれました

| ちょびたん | 2005/10/31 10:32 | URL | ≫ EDIT

mintcandyさんへ

名前を決めるのは大変でした~
主人や私がいろいろ案を出しても全部却下。
結局「私が見つけたのだから私が決める」っと 娘の希望で「雛」に決まりました
いたずらでお茶目な感じが「雛」より「きなこ」って感じがするんですよ~(^^)

| ちょびたん | 2005/10/31 10:39 | URL | ≫ EDIT

LEER さんへ

植え込みの中で逃げ回って 捕まえた私に噛み付いたことなんて すっかり忘れているようですよ
今では私の手にじゃれ付いて 甘えてきます

「仔猫がほしい!」「仔猫が欲しい!」って呪文を唱えていると 縁がやってきますよ~(^^)

| ちょびたん | 2005/10/31 10:52 | URL | ≫ EDIT

Keiさんへ

空から降ってきた仔猫のメールをもらった日に「雛」を保護したので これもなにかの縁なのかなと思っています

すずやくろチビちゃんに比べて やんちゃでちっともじっとしていません
仔猫でもこんなに性格が違うのかと驚きです~(^^;

天空ちゃん かわいいですね~
ちびーず4号、どんないたずらっ子になるか
楽しみだ~♪  楽しみだ~♪

| ちょびたん | 2005/10/31 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/91-75199205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

