ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫バトン


くろもも日記のくろももさんから 「猫バトン」を受け取りました
何しろ6匹もいるものですからながーい事になりそうです
お暇がありましたら読んでくださいね


1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?

6匹でーす

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?

みき・・・・・・みーちゃん、 10歳、 ♀、 ミックス、 三毛、  9年8ヶ月
うらら・・・・・うらちゃん、 8歳、 ♀、 ミックス、 白に黒トラ、 7年
ちょび・・・・・ちょびたん、 6歳(たぶん)、 ♂、 ミックス、 黒、   5年
さち・・・・・・・さっちゃん、 6歳(たぶん)、 ♀、 ミックス、 黒、   4年3ヶ月
すず・・・・・・すずたん、  2歳、 ♂、 ミックス、 白、   2年
雛・・・・・・・・ひなちゃん、 2ヶ月、 ♀、 ミックス、 三毛、 2週間

3.命名の理由は?

みき・・・・・うちで引き取ったとき付いていた名前をそのまま使いました
うらら・・・・のんびり、おっとりしていたので 「麗」
ちょび・・・・保護したとき首輪に「ちょびです。可愛がってください」とメモが付いていました
さち・・・・・ノラでいた期間が長かったので これからは幸せになってもらいたいと「幸」
すず・・・・・真っ白なので「すずしろ(ダイコンでーす)」から「すず」
ヒナ・・・・・娘の希望でつけた名前ですが理由は分かりません

4.好きな仕草は?

みき・・・・・膝に乗ってうっとりした目つきで私の顔を見ながらゴロゴロゴロ
うらら・・・・ちょびがそばに来てスリスリすると「よしよし]というようになめてあげているとき
ちょび・・・・膝の上に乗ってきてゴロンと上向きになり 私の腕を抱え込むようにして寝ているとき
さち・・・・・じゃれ棒で遊んであげると 年甲斐もなく夢中になって興奮して駆けずり回っているとき
すず・・・・・お父さんの毛布が大好きで 寄り添いながらフミフミ チュパチュパしているとき
ヒナ・・・・・すべて、全部、何をしていても可愛いです~

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします   

みき・・・・・ニャーっと鳴くので様子を見ていると 何が言いたいのか分からせることができる
うらら・・・・他の猫の食器を綺麗に掃除してくれる(人の分まで食べてしまうので ふっくら肥満体です)
ちょび・・・・おすわり、 おて、 おかわり、 おかわり、何時までも右手、左手を繰り返しています
幸・・・・・ノラ生活が長かったせいか 甘えべただったのですが このごろ上手くなってきました
すず・・・・父さんがお風呂に入るのを察知して 何時も先回りしています(蓋に乗って一緒にいます)
ひな・・・・・まだ2週間、これから観察してみます

6.あなたにとって猫とは?

家族 (子供、 孫(?))

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。

それぞれのニャンコとの出会いはすべて思い出になっていますが
やはり生まれたばかりのすずを育てたときの楽しさは 一番印象に残っています。
なかでも うんPが出なくて 浣腸をしたときのことや 思いっきり噴射されて 私もうんPだらけになってしまったことなど 懐かしく思い出します

8.バトンを渡す相手は?

いつもはゴールテープを切らせていただいているのですが 今回はバトンをまわそうかな(^^)

何時も楽しいお話を楽しみにしているニャン太郎通信のkeiさん
我家と同じ 猫が自然に集まってくる不思議なお家uutaroさんちは今日ものuutaro-nyan さん
行き場のなくなったアビシニアン一家を保護して がんばっていらっしゃるアビシニアン一家のミケさん

どちらもニャンコが沢山いらっしゃるおうちばかりです
もちろんパスしていただいてかまいませんよ~
お暇がありましたら よろしくお願いしまーす







 

 
関連記事
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:32 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

猫バトン 大変でしたでしょうね。ご無理を言いまして・・
ありがとうございました!!

6匹それぞれに いろんなエピソードがあって、1匹1匹かけがえのない
子供であり、孫?なんだなーって 心から感じました!
すずちゃんは、お父さんが好きなんですね♪
お風呂のふたの上で 一緒にいるなんて^^
かわいいです。

| くろもも | 2005/11/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

バトン、ありがたく受け取りましたです~!
ちゃんと持って走れるかわかりませんが
頑張りまーす!(^o^)丿

| uutaro | 2005/11/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

どういたしまして~
こうやって1匹々々整理してみると
今まであまり考えなかったようなことに気が付いたり
「アーもう10歳になったんだー」なんてあらためて思ったり
いろいろ発見させてもらいました
よく「5匹もいると大変でしょう」って言われるのですが
大変なのはお財布の中身ぐらいで 世話をするのはちっとも大変じゃないんですよ
きっと増えることはあっても減ることはないんじゃないかな
これからもヨロシクね

| ちょびたん | 2005/11/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ

受け取っていただいてありがとうございます~
猫ちゃんたちのお話楽しみにしています

お暇なときで結構ですからね~

| ちょびたん | 2005/11/05 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/95-8dc0d487

TRACKBACK

猫バトン

久々のバトンです☆「犬の気持ち 猫の気持ち」のちょびたんさんから 「猫バトン」を受け取りました。1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか? 4匹

| アビシニアン一家! | 2005/11/06 02:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

