ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和


母が入所しているホームの近くに
大きな公園があります
母を見舞った帰り道
ぽかぽか陽気に誘われて散歩してきました

芝生の広場のあちこちでは 家族連れがお弁当を広げて
子供たちやワンちゃんは ここぞとばかり走り回っています  


kouenn8.jpg





kouenn4.jpg
関東平野にもやっと秋が来たようです
少しずつ色づいてきた木々に
青い空がまぶしいほどです

kouenn3.jpg




これはなんの実かしら

kouenn1.jpg




kouenn5.jpg



釣堀には太公望が。
この釣堀 大きな鯉がたくさんいるんですよ
皆さん楽しそうに釣りをしていました






kouenn6.jpg

公園の中には野良猫ちゃんがいっぱい住んでいます
いつもはあちこちに 日向ぼっこをしている姿を見かけるのですが
今日はこの子にしか会えませんでした
丸々太っているのは 釣り人からご飯をもらっているからです







今日のように暖かい日
ホームに入居なさっている方達は
介護さんに付き添われて 車椅子でやってきます

kouenn7.jpg


広げたお弁当を狙って
池のカモ達が列を成して寄ってきました
このカモ達 いつも公園に遊びに来る人たちにエサをもらっているので 
すぐそばまで寄ってくるんです
おじいちゃん おばあちゃんは大喜び
笑い声が聞こえました




我家の庭にもやっと秋がきました





niwa3.jpgniwa6.jpg


かきつばたです
ピンクの縁取りが可憐ですね

niwa7.jpg





うちの中ではチビギャングが 相変わらず騒いでいます


hina8.jpg

だしてー!ここからだしてー!!


hina9.jpg

だしてくれないんなら じぶんででるもん!!


ヤレヤレ (^^;






関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 10:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
暖かい今日は、うちの方の公園も人出が沢山でしたよ。
明日か明後日辺りから、気温が下がりそうで、今のうちに色々しておきたいですね。
今日は私も、お休みだったおっとと公園に行きましたが、また知らない猫ちゃんが居たりして・・・ふ~っと、ため息が出ます。
どこの公園にも野良にゃんが居るんですよね~本当に「捨てないで~」叫びたいです。
お庭にも秋がいっぱいですね。
あのピンクの可愛い木の実は「マユミ」だと思います。

| mintcandy2005 | 2005/11/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

秋ですね…
公園のノラねこたちのためにも、暖かい冬を
希望します。
秋に咲く花もあったりして、秋は紅葉して木々も色付くし
キレイな季節ですね^^
お母さまのお見舞い日和でしたね!
雛ちゃん 元気いっぱい!!

| くろもも | 2005/11/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽかした感じが伝わってきますね~。
お母様とお散歩なさったのでしょうか。
会いにいらっしゃるのが、何よりの親孝行ですね。
冬の間、この猫さんたちが、ご飯に困らなければ
いいのですが。

ちょびたんさんちの「お庭さん」は、ちゃんと季節を感じるお利口さんなんだ~。
ウチとえらい違い・・。(涙)
雛ちゃんの解放Xデーはいつでしょう?
楽しみです~!(^o^)丿 

| uutaro | 2005/11/09 11:13 | URL | ≫ EDIT

mintcandyさんへ

どうして簡単に捨ててしまえるのか 理解に苦しみますね

この公園は何時も釣り人でいっぱいなので
エサには困らないようなのですが
雨の日はどうしているのかなと気になります
これからはノラちゃんに厳しい季節ですね
暖かいお天気の日が続くといいですね

「マユミ」というのですね。 ありがとう
とても可愛いのでたくさん写してきたんですよ
名前も可愛いですね(^^

| ちょびたん | 2005/11/09 18:32 | URL | ≫ EDIT

くろもも さんへ

母を見舞った帰り お天気がいい日はいつも寄って来るんですよ
ノラちゃんや鴨の写真を撮ったり ぶらぶら歩いて森林浴をしてきます

雛は呆れるほど元気ですよ~
この小さな体のどこにこんなにエネルギーがあるのでしょう
開放したら どんな騒ぎになるのやら(^^

| ちょびたん | 2005/11/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

uutaro さんへ



この公園のネコさんたち ノラちゃんのはずなのに とても綺麗で太ってるんですよ
きっと世話をしてくれる人がいるのでしょうね
ただ雨の日はどうしているのか 気になります

うちの庭 桜の木の落ち葉だらけです~
この落ち葉掃きがまた大変
風情を楽しむなんてのは 程遠いです~(ToT)




| ちょびたん | 2005/11/09 18:38 | URL | ≫ EDIT

お母さん喜ばれたでしょうね。
暖かい陽射しの公園気持ち良さそう!!
野良猫これから寒くなり心配ですね。
雛ちゃんの元気一杯が手に取るように
分かります。ゲージから開放される日が早く来るといいですね。

| mico | 2005/11/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

mico さんへ

この公園 とっても広くてのんびりできるんですよ
どこにでも野良ちゃんの姿があって つい 目がそちらに行ってしまいます

雛は何時でも元気いっぱい! (^^
外に出たら他の子達がパニックになるのでは と心配です

| ちょびたん | 2005/11/10 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chobikuro.blog12.fc2.com/tb.php/98-9968024e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

