ワンニャンニャンな日々

二匹のわんこと八匹のニャンコの賑やかな日々

テンプレート用

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂好きになろうね


もものアレルギーが悪化して玄関犬になってから一年がたちました

最初の頃はそれだけでも嬉しくてウキウキしていたのですけれど
ニャンズたちといろんな騒動を繰り返しているうちに 
どうして自分だけ部屋に入れてもらえないのか
不満になってきたようです




洗礼を受けているもも





猫トイレに入ってみたり 猫のご飯を盗み食いしてみたり
いろんなことがありました





えらそうに





最近はトイレの失敗もなくなったし


毎週お風呂に入る約束ができたら 部屋に入ってもいいことにしました




泣いてもいい




ガマンして入ろうね




泣き疲れちゃった。  お母さんも疲れた~






その日のももちゃんは



ホントだね ホントだよ








みんなと一緒だね



嬉しくて 嬉しくて

笑いが止まらないようでした


毎週お風呂に入るの 約束だよ ももちゃん



夕食後のももちゃんは・・

≫ Read More

| もも | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー買ってきておけばよかった

 
久しぶりに晴天が続いています

庭を飛び交う鳥や蝶を見つけてニャンコたちは大興奮
ニャゴニャゴと鳴きながら あっちの窓こっちの窓と駆け回っています

お天気になるのを待っていたかのようにキュウリやナス、トマトの花が咲きだしました



37-1.jpg
花の根元にかわいいキュウリが。



イチゴも赤くなってきました



37-2.jpg
おいしそう



長雨で腐ってしまうのではないかと心配していました
この後 雨が続くようなら 雨よけになるように考えてやらなくては




せっかくの青空です
ももちゃんを外で遊ばせてあげましょう

さぁ ももちゃん出ておいで
と、 玄関を開けたら サッと跳びだして来て
私の脇をすり抜けて一人で跳んで行こうとしました

コラッ!! もも こっちへ来てお座り!!

強い口調で言ったものだから びっくりしたももは
シッポを下げてこそこそと傍へ寄り



38-8.jpg

ごめんなさい 



でも早く駆け回りたくて落着きません



38-6.jpg


”伏せ”っと言ったはずなのに
中途半端な伏せですね~



ほらっ! 取っておいで!



[高画質で再生]

ほら、取っておいで [ショッピング]






せっかく遊んであげるって言っているのに

お母さんの好意を無視して 一人遊びするももなのでした



そんなら お母さんはゆっくりとお茶でもしましょう


洗って乾かしたカモミールの花とミントの葉


38-2.jpg



熱いお湯をさして


38-3.jpg



甘い香りがする綺麗な色のお茶が入りました



38-5.jpg



ほんのりミントの香りがする カモミールティ

あ~~ クッキーが欲しいな~~ 



| もも | 13:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かなかったよ



きなこさんに
「ももちゃんは元気ですか~」と尋ねられました
そういえばこのところ ももの写真載せていませんでしたね

今日は たっぷり見ていただきたいと思います

実は今日 予防注射に行ってきました

昨日は雨で近くの公園が中止になって
ちょっと遠くの公園まで。

何も知らないももちゃんは 
散歩に行けるのが嬉しくて 力いっぱい引っ張っています




17-2.jpg
ねーねー はやくいこうよ~~





17-3.jpg
まずは 原っぱでさっぱりして・・・





17-12-1.jpg
いつもの散歩道 桜の花もそろそろ終わりに





17-4.jpg
花びらのじゅうたんが きれいね~~





17-5.jpg
ここはどこなの どこ行くの


来たことのない道を歩いているときのももちゃんは
尻尾を下げて 不安そう。


17-6-1.jpg


やっと目的地に着きました
ワンちゃんの姿はあまり見えません
弱虫ももちゃんのお母さんは ホッとしました
それでも不安そうなももちゃんは


17-7.jpg
ねえ 知らない人いっぱいいるけど 何するの ?



この後受付で手続きをして 獣医さんのところへ
嫌がって逃げようとするももちゃんを抱き上げて台の上に乗せるのに一苦労しました
台に乗たらアッという間にチクンとされて おしまい!



17-8.jpg
ももちゃん チックンされても泣かなかったよ


やれやれ  (^^;;



途中で出合ったお花です
 (クリックすると大きくなります) 

17-9.jpg17-10.jpg




uutaroさん 私も見つけましたよ~~~




≫ Read More

| もも | 13:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた あー勘違い


momo16.jpg


以前 オシッコの我慢できないももにトイレを作ってあげたら


momo10.jpg

寝床と勘違いしてしまったようでしたが


最近やっと本来の目的どおりに利用してくれるようになって
玄関掃除から開放されていました


ところが・・・・・



momo15.jpg

そこは猫たちのトイレでしょー!


momo11.jpg

エ~~!!私 猫じゃなかったの~!


momo14.jpg

ねー、わたしはなんなの?



| もも | 09:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配おかけしました


momo1.jpg
幽霊じゃあないよ~


momo3.jpg
わたしでーす


momo2.jpg
ももちゃんですってばー


momo4.jpg


みなさん!!ご心配おかけしました
わたし すっかり元気になりました
お尻のハゲもちゃんと毛が生えて もとの魅力的なおしりになったのよ
今ね お風呂に入っていたの
お風呂は嫌いなんだけど 痒いのが治るっておかーさんが言うから それなら我慢するって言って入れてもらったの
お湯をかけられたときちょっと怖かったけど おかーさんが優しくしてくれたから泣かなかったよ
ごはんだってちゃんとたべているよ
ももちゃんね もう玄関から外へ行かないの
だってね おとーさんが私用に扇風機買ってくれたのよ
だからすごく涼しくなって もうずっとここにいることにしたの
いいでしょう? おかーさん!
みなさーん ももちゃんをおーえんしてくださいねー

| もも | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももアレルギーになる



何日か前から、やけにももの毛が抜けるので,よーく見てみると、後ろ足の横の辺りに皮膚の見えているところがあります。

触ってみるとちょっとかさかさして、黄色い部分が見えます。

痒みがあるらしく、時々、カタカタと、掻いている音も聞こえます。

可愛そうに思い、獣医さんに診てもらいました。

一目見ると

” アーこれは、アレルギーですね。おやつは何をあげてますか? ”

と訊かれました。

” 最近、ビスケットをあげてます。”

” あっ、それですよ、小麦アレルギーをおこす子が多いんですよ ”

もともと、ももはアレルギー体質で、蚊に刺された後が、赤くなって、毛が抜けてしまったりすることは前にもありました。

先生に詳しい話を聞いてみると、食べてはいけないものばかりなのです。

小麦製品、豆類、トマト、にんじん、鶏肉、魚類、・・・

”先生、何を食べさせたらいいんですか?”と訊いてしまったほどです。

先生曰く ”イモ類ならいいです ”

ももちゃん、明日からお芋しか食べられないよ~

先生 ”マーそれじゃあかわいそうだから、牛肉とキャベツや白菜を茹でてあげてみてください。
まずは食事療法から始めてみましょう。
少し様子を見て、薬を出すのはそれからにしましょう。
おやつはビスケットはやめて、お芋を茹でるかふかしてあげてください。”

ももちゃん、牛肉と白菜とサツマイモ、買ってこなくっちゃ~!!

momo3.jpg



| もも | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももがうちの子になった日のこと

今うちにいる猫と犬は全部ノラ経験者です。

ももが家族の一員になったのは、ちょうど10年前の5月の連休のことでした。
家族で買い物に出かけた帰り道、ある駅前で、ケ-ジに入れられた子犬たちの里親募集をしている団体にぶつかりました。
当時1匹飼っていたのですが、あどけない姿の子犬たちを目の前にして、通り過ぎることは出来ませんでした。
迷った挙句、愛嬌のある顔をした白い子犬を貰い受けることになりました。
この子は、家が分からなくなり ウロウロしているところを保護されたのだそうです。
小さなバスケットに入れられて、家に連れてこられてからも、なんとなく、いつもオドオドとしていました。

でも、今ではすっかり我が物顔のももになっています



≫ Read More

| もも | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

